[gtranslate]

今日より金沢入りです。

おはようございます。

7月18日。月曜日。

今日の東京地方は曇り。時々晴れ。

最高気温は34℃、最低気温は23℃ですので

かなり暑い1日となりそうです。

海の日で国民の祝日です。

今朝もゆっくりゆっくり40分間、ジョギングしてきました。

最近、毎朝のジョギングを再開しましたが

足の筋力が落ちていて、

以前30分でジョギングしていたコースが

40分間かかります。

徐々にペースを上げて、

倍の距離を1時間でジョギングできるように

戻していきたいですね。

しばらくはヨタヨタと弱弱しく走ります。(笑)

スポーツジムにも頑張って通い、

弱ってしまっている筋力をつけます。

継続はチカラなり、です。

さて。

今日から金沢に入ります。

今日は夜、ホテルに入って

明日の朝、地元経済界の有力者の方と

金沢の企業回りをしてきます。

明後日の20日の水曜日の深夜に東京に戻る予定です。

北陸は、4年ほど前までは盛り上がっていて

フードアナリストは100名以上いるんですが、

その後、ほとんど活動ができていない状況です。

長坂あすかさん(あすかりん)の様に超有名な方は

いらっしゃるんですが、

後続が育っていません。

北陸にも素晴らしい食、食文化がありますので

「美味しさを発信する」フードアナリストがもっと活躍すれば

ますます北陸は盛り上がるはずです。

今後は大阪同様、北陸でのフードアナリストの活動を

支援していきたいと思います。

フードアナリストは

「美味しいを発信する」専門家ですので、

地方のフードアナリストが元気になれば、

その地方が元気になります。

今後は、地方でのフードアナリスト養成もチカラを入れていきたい、と思います。

それでは。

行ってきます!

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)プロフィール

プロフィール画像

横井裕之(よこいひろゆき)
ニックネーム:よこちゃん
所属事務所:フードアナリスト・プロモーション株式会社
身長・サイズ:177cm・75kg
生年月日:1964年1月27日
血液型:B型

【経歴】
立命館大学卒業。大手証券勤務15年の後、(社)日本フードアナリスト協会を設立。理事長。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)カレンダー

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)アーカイブス

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)QRコード

ブログモバイル版

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/yokoist/

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)最近の記事

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)ランキング