[gtranslate]

思い込みは捨てるもの。思い付きは拾うもの。

おはようございます。

12月27日。火曜日。

今日の東京地方は曇り。後雨。

降水確率は80%ですので傘の準備が必要です。

最高気温は17℃、最低気温は8℃予想です。

今朝もゆっくりゆっくり40分だけジョギングしてきました。

外は晴れ間が見えましたが雲の多い天気。

もわっとした空気は春先の様な匂いがしました。

風は強いので3月初旬の感じでした。

本当は冬本番はこれからなんですけどね。

先週金曜日から昨日までずっとずっと事業計画書を書いています。

新しい事業の「フードネットTV」について書いていますが

膨大な量ですので、のたうち回りながら書き続けて、

昨日などは本当に煮詰まってしまって近所のスターバックスにメモ用紙を持って

カフェラテを飲みながら格闘していました。

年末のこの時期、経営者は事業を総括したり

新規事業や事業改善を考える時期です。

フードネットTVは、食専門の15秒動画サイトです。

「フードネットTV」に興味があって投資してみたい、

という方がいらっしゃれば、

もしくは投資してみたい方をご存知な方

是非、ご紹介ください。

分厚い事業計画書があります。(笑)

さて。

今朝もゆっくりゆっくりジョギングしてきましたが、

毎朝のコースに建設会社の横を通ります。

私が通りがかるのは大体6時半過ぎですが、

ウィークデーは多くの2トントラックが停まっていて

沢山のオジサンたちが積み荷を運んでいます。

早朝の事なので、これから荷物を積みいれて

道路工事か何かに行くのかとばかり思っていましたが

ある時、

「これは仕事を終えて帰って来たんだ!」

という事に気づきました。

オジサン達の制服は泥で汚れているし、

伐採した樹木などもトラックに積んでいるし

何よりも皆、仕事を終えたほっとした顔をしていました。

先入観で考えていると本当の事を見失ってしまいますね。

それからというもの何故か

仕事終わりのオジサン達の顔を見るのが

私の1日の元気の源の1つになりました。

一晩中、頑張って道路整備や樹木伐採作業をしてきた人がいる、

という事を身近に感じられて、

私も仕事を1日頑張るぞ、と思います。(笑)

早朝ジョギングをしていると

色んな気づきがあります。

それでは。

今日も明るく元気に前向きに。

全力で頑張りましょう!



20161227-080213.jpg

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)プロフィール

プロフィール画像

横井裕之(よこいひろゆき)
ニックネーム:よこちゃん
所属事務所:フードアナリスト・プロモーション株式会社
身長・サイズ:177cm・75kg
生年月日:1964年1月27日
血液型:B型

【経歴】
立命館大学卒業。大手証券勤務15年の後、(社)日本フードアナリスト協会を設立。理事長。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)アーカイブス

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)QRコード

ブログモバイル版

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/yokoist/

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)最近の記事

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)ランキング