[gtranslate]

夏休みの自由研究

こんにちわ。



紫です!







20140808-150453.jpg





これはなにかな?







ヒントは







20140808-150748.jpg









間違えました、








20140808-150808.jpg






コレ!!!!!






そう!!!





答えはニンニクの芽でした〜(⌒▽⌒)




20140808-145803.jpg






今日のおかず。


5分でできちゃう!




わたしの大好物








よくお母さんが

ニンニクの芽の炒めものを作ってくれたなぁー!




これは豚肉と炒めたよ☆






本当に美味しいの!!!



今日のお弁当にもいれたにょ





☆自由研究結果☆



●ニンニクの芽には食物繊維やカロテンがたっぷり含まれていてビタミンCも豊富なので美肌にもいい。



●アリシンという成分が、疲労回復効果を発揮する。



●ニンニク=永沢君






以上、

ルナの自由研究でした!





20140808-151414.jpg



アキバカルチャーズ劇場で

今日の21:00〜

定期公演やりますよー♫




それでわ、またね☆







コメント (11件)

  1. その研究成果をいただいて近所の小学校で発表してきます!

  2. るーちゃんまんおはよ( *・ω・)ノ

    “こんにちは。紫です!”て
    斬新なBlogの始まりだね(OvO)笑
    クスッと笑っちゃったよ!
    わしだったら、、、
    “こんにちは。パープルーちゃんです!”て
    Blogの始まりにするわ!
    なかなか良かろ?
    使ってくれても良いけど(・∀・)笑 ←うざい

    んで一枚目の写真なんぞこれ?

    ヒントの写真永沢くんやないかーいっ!
    玉ねぎか?
    てかちびまる子ちゃんだったら
    野口さん好きです!
    これは恋とかじゃないから勘違いしたら、
    ダメよーダメダメ(OvO)

    正解はニンニクの芽かよ!
    難しいよ!るーちゃんまん!

    ニンニクの芽の炒め物の味付け何でしたのー?
    気になる(。≖ˇωˇ≖。)むむむ!
    お肉も入ってるし
    ご飯が進みそうなおかずだねヽ(´∀`)ノ

    アリシンて疲労回復効果があるんだね!
    ライブ終わった後とかに
    食べるといいね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"◎

    最後の、“ニンニク=永沢くん”を信じてわし、
    永沢くん調理しちゃうけど大丈夫かなー?笑

    ミクルナいい笑顔ね!

    名古屋気を付けて行ってらっしゃい!

    またねヾ(o・ω・)ノ!

  3. 昨日は楽しかったですよ♩
    ありがとう(^_^)

    ニンニクの芽って
    何気に食べてる
    気がするーちゃん(^.^)

  4. やあ。

    ニンニクの芽うまいよねー。俺も良く使うわ。豚肉と焼肉のタレ絡めて炒めると美味い。
    でも、俺も永沢君は玉ねぎだと思う笑

    さて、今研修終わって定期行くとこ!楽しみにしてるね\(^o^)/

  5. ニンニクは食べますが、芽があるのは初めて知りました…(´Д`)
    自分には少しハードルが高そーですが…(;´∀`)でも今日もまたお利口になることが出来ました(笑)

  6. るーちゃん。
    やっほー\(^o^)/

    ヒントで
    その画像は
    もはや悪意があるわ(笑)

    るーちゃんの載せる料理って
    本当家庭的で
    おいしそうだよね(/▽\)♪


    にんにくの芽って
    色んな効果あるんだね(*^^)
    お弁当の写メもみーたーい(^^)


    俺の中で
    永沢くん=玉ねぎ
    ってイメージだった(笑)

  7. 永沢君www
    ニンニクの芽、くっそ美味いよな!!!俺大好き\(^o^)/
    一人暮らしの時めっちゃ使ってたw
    その時は自炊派だったんだけど、料理楽しかったなー☆
    今は家でたまに出てくるけど、やっぱすっげー美味い!
    ダチ達と飲みに行く時に行きつけの中華料理店があるんだけど、そこでもやっぱニンニクの芽は鉄板だね☆
    あの歯ごたえと風味のコンボはヤバい(//∇//)
    るーちゃんの研究のように、何気に栄養価もあるから良いよね(^_−)−☆
    疲労回復にも良いし、生ニンニクにはないビタミンAが取れるのもポイント♪
    生ニンニクほど臭わないのも良いよね☆まー、るーちゃんに会う時は食べないけどw
    あ、それよりもお酒臭いかもね、俺www
    ごめんね、ビールは止まんわwwwww

    今日の定期公演、すっげー楽しみにしてる。
    俺にとって、誕生日後の最初の定期公演だから\(^o^)/
    今は新幹線の中だけど、めっちゃテンションアガってる☆
    良かったらお祝いしてくれると嬉しいよ♪

    じゃ、また後でね(^_−)−☆

  8. るーちゃんこんにちは\(^o^)/

    ニンニクの芽美味しいよね(^ω^)
    俺もよく炒め物で使ってたな
    元気になる気がしてたけどやっぱそういう成分的なの入ってたのね(・∀・)

    それにしても、これ永沢君の芽だったなんて…
    永沢君の芽を摘んでしまってたと思うと胸が痛いわ(´_ゝ`)

    今日の定期公演もるーちゃんのパフォーマンスで
    魅せてきてやってね♪(´ε` )

    それでは、またね〜(^ω^)

  9. ルーちゃんこんてぃは。

    一杯食べてスタミナ付けなきゃね。
    ニンニクの茎って臭わないのかな?
    でも美味しいからいっか〜(笑)

    本当にルーちゃんはレパートリーが多いね。

  10. るーちゃんこんにちはぁ!
    永沢君はタマネギっぽいけど
    まぁニンニクもシルエットはいっしょか
    ちょっと新宿よってから
    定期公演いきまーす♪∠(TWO) シャキ!!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ルナ(アイドル:チューズ)プロフィール

プロフィール画像

LUNA(るな)
生年月日:1992年12月2日
血液型:A型
ライバル:自分
好きな場所:海外にありそうなカフェ、実家の畳の部屋、いい香りのするところ
口癖:???

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ルナ(アイドル:チューズ)カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ルナ(アイドル:チューズ)アーカイブス

ルナ(アイドル:チューズ)カテゴリー

ルナ(アイドル:チューズ)QRコード

ブログモバイル版

ルナ(アイドル:チューズ)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
chu-z/luna/


CHU-Z 最新記事一覧