[gtranslate]

調整試合


試合が決まりました。

3月19日に後楽園ホールで開催される『Krush』にて、山本優弥選手とK-1ルールで対戦します。

先週の金曜日の夕刻に都内でその会見があり、自分も参加してきました。 



20110218-00000023-spnavi-fight-view-000
※写真はスポーツナビさんのものを転載させていただきました


会見の模様はSRC公式サイトスポーツナビさんのリポートを参照していただくとして、

そこでの自分の発言、ともすればイベントを盛り上げるための煽り文句とも取られがちかと思うけど、

正直、そんなに盛ったりもしていない、今の率直な気持ちを、とくに謙遜したり飾ったりすることなく言葉にしただけですね。


しかし、8月の試合に於いてリング内外でお恥ずかしい姿をお見せしまったばかりか、挽回の機会として用意してもらっていた年末の大会も怪我で欠場。

対戦予定であった選手や多くのスタッフの方に、迷惑を掛けるだけ掛けたままでいるこの私。


「自分たちのイメージや価値を作るのをメディアに任せていいのか。『試合に勝つ』という表現のほかに、自分の物語を自分で語れることが忘れられている。」


という、いつかの新聞で見た記事の一文には大いに賛同、

そして言葉にせよ文字にせよ、『語る』ということは自分の得意分野でもあると思うんだけど、

今の自分に必要なことは、『語る』よりも前に『試合に勝つ』こと。

8月の試合で精彩なく敗れて以降、『敗者』のままである今の自分では何を言ってもその言葉に説得力は無く、多くを語るべきではないと思うので(とか言うワリには会見では結構ベラベラと話したけど(笑))、

試合前の言葉はそれで終わりにして、3月19日に向けてしっかり準備しようと思いますが、

その準備、いまのところ非常に順調です。


競技に対するモチベーションも紆余曲折を経て、足の骨折の完治と共に完全に戻り、

野木さんとのボクシング、センチャイムエタイジムでのタイ人トレーナーたちとのムエタイ、植松先生とのグラップリング、和田さんとのリフティングと、全てに於いて前に進んでいる実感があり、36歳4ヶ月の今が、間違いなく郷野聡寛史上一番強いと思えています。

あくまで78kgの今このとき現在、ですが・・・。

それをリング上で表現できるかどうか、全ては残りの4週間の過ごし方次第。まだまだ70kgの作り方は分からないことだらけで模索段階だけど、最高の結果を出すための、いま考えられる最良の準備をすべく、準備の準備もしっかりとやって準備していきたいと思います。

今回の試合は、何と言ってもそこのところを掴むための調整試合ですからね。


と、結局のところ少々語ってしまいましたが、まぁそこは今年初のblog更新だし……ということで。

そんな今年初のblog更新と共に休日も終了。早めに床に就いて、明日への準備をしっかりします。


コメント (25件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. 勝ってブログの更新をもっとして下さいよ。
    次は応援行けるか分からんけど、頑張ってね。
    山本ゆうやは根性ある選手ですよ。
    復活してー。

  2. 兄さんおかえりo^-^oヒーロー見参!!
    いつまでも信じて待ってるからね
    ヒーローo^-^o

  3. 郷野さん!!応援してます!!ずっと!!試合、楽しみにしてます!!

  4. 兄さんおかえりなさい
    ミスチルの終わりなき旅を聞いて心も洗い流して準備頑張って下さい☆
    兄さんの終わりなき旅これからも応援してきますからね(^-^)b

  5. 応援しています。僕は同じ歳です。ブログもいつも拝見させていただいています。郷野選手は進化する36歳、、、最高にカッコ良いです。3月19日は絶対に勝てます!勝つ姿を見たいです!私事で恐縮ですが、社会人ランナーの僕は3月20日は大会があり、62kmウルトラマラソンにエントリーしました!勝手に、郷野選手のチャレンジと重なった!なんて思ってとても励みになっていますよ!僕も勝利を目指して、全力を出し切ってきます!

  6. アニキの応援に会場行きます!!!!!!
    ブログ更新もすごく嬉しかった(泣)試合まで練習、調整ひき続き頑張ってください。応援しています。

  7. 『おしゃべりクソ野郎』からおしゃべり取ったら、
    単なる『クソ野郎』になっちまう。
    『語りまくりの勝ちまくり』を目指してくれよな。
    応援してるぜ。

  8. 初めて郷野さんを見た(知った)後楽園ホールの
    キックのリングでまた郷野さんを見れるなんて…!

    当日、精一杯応援します。

    郷野さんらしく、郷野さんが納得のいく試合を。

    頑張ってください。

  9. 会見観に行ってました。白いパンツが素敵でした(*^-^*)

    次戦がキックだとは全く想像してなかったのでびっくり☆

    コメント聞いて、ヒールになるつもりなのかと思ったけど、そういうことだったんですね。
    当日、たくさん応援します☆
    ベストコンディションで臨めますように(^-^)v

  10. センチャイジムですねタイ人トレーナーですね!
    いつぞやのタイ語会話の本は役立っていますか?
    わたしは、タイパブのお姉さんと少し会話できるように
    なりましたよ!!スースー!(がんばれ!)

  11. 郷野さんのキックの試合が見れるなんて感激です。

    減量大変だと思いますが、頑張ってください。

  12. あまりにガッカリなコメントでした。
    格闘家として、というよりも人間としての品格を疑います。
    素直な言葉だったとしても幼すぎますよ。 退化するおつもりですか?

  13. 今度こそ 怪我なく、ご自身の力を 思いっきり 発揮して下さい!!

  14. 個人的には兄さんのSBとか見てみたいな。試合頑張って下さい!

  15. パンクラス参戦時のように、チマチマセコセコしながらボコボコにしてください。

    K1 MAXで自演乙との対戦見たし。
    第二の魔裟斗は、郷野さんしかいませんよ!

  16. 昔から兄さんK-1ルールだったら最強だと思ってたんで嬉し過ぎます!!
    相手はスタミナもあって前へ前へ出て来る強い選手ですが兄さんの最善を尽くした試合を楽しみにしています。
    ライツアウトする時が来ましたね☆

  17. 永らくの更新お疲れ様です。言葉より体現しているんだろうと妄想族でした。郷野選手の試合決まりあわてて当日同じ試合の梶原にチケット手配したところ全席ソールドアウトで生感染無念です。怪我のないようしっかりと力を出しきって下さい。私は6月の教育実習に向けて土曜日は校長面接です。同じ36歳日進月歩でいきませう。

  18. かなりお久しぶりの更新ですね。しかし、待っていましたよ

    まさか次戦がキックルール、しかも強豪山本選手が相手とは…また厳しい道だと思います。でもだからこそ楽しみでもあります。今年の初戦、頑張って下さい、勝利を祈って応援してます!

  19. 更新お待ちしてました。

    ライトに変更された時点で「もしかしたらそのうちキックルールの試合も見られるかも」と思っていましたが、まさか名勝負製造機の山本選手と対戦されるとは全く予想できませんでした…。

    生観戦は難しそうなのでDVD待ちになってしまいますが、とても楽しみにしています。

  20. 更新待ってました!
    試合楽しみです。
    うまく調整できるように願ってますよ。

  21. 待ってました!
    試合が楽しみだZッ!!

  22. うおお!兄貴!待ってましたぜ!

    トニーさんのようにライツアウトしてください!

  23. 郷野さんはじめ、格闘家の方々に対して敬服するのは、メディアで取り上げられたりブログにアップされたり、そういう「光が当たっている時間」以外の時間、つまり日常生活のほとんどの時間を、心身ともに強い負荷をかけながら、人知れず地道に努力されている(のであろう)というところです。
    しかも、気の遠くなるような努力の積み重ねを、年に数回しかない試合でほとんど全てを評価されてしまうという残酷さと潔さ。

    格闘家に限らず、プロで何事かをやっている方々はすべからく同じ状況なのかもしれませんが、リスクとリターンの関係とか、肉体的・精神的プレッシャーの質や大きさを考えると、個人的には格闘家の方々に強く感情移入してしまいます。

    怪我や体調不良などのアクシデントが起きないよう願っております。

  24. 兄さん、練習お疲れ様です。
    優弥も好きな選手なんで…。今回は両選手の健闘を祈るという形を取らせていただきます。白熱した素晴らしい試合を期待しています!!

  25. テクニカルな兄さんのことだから脂の乗った山本選手と相対してもライツアウトしてくれると信じています。
    くれぐれも「金的十段」と化して(もらうほうね)消化不良な内容で終わらぬように。
    36歳4ヶ月の現在が最強と言い切る兄さん、かっこいい!
    戦極が怪しい今、世界を駆ける兄さんが、K-1、DREAMをも股にかけるべく、激勝することを祈っております。


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真

郷野 聡寛(ごうのあきひろ)
体格:176cm 78kg(試合時体重70kg)
経歴:第4代全日本キックボクシング連盟ヘビー級王者、PRIDEウェルター級GP2006第3位
プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

文系総合格闘家
郷野ブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/akihiro-gono/

最新記事

カレンダー

2011年2月
« 12月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

文系総合格闘家 郷野聡寛アーカイブズ

カテゴリー

link

オススメショッピングサイト

出演依頼

出演依頼

ダイヤモンドブロガー