[gtranslate]

ブラジル通信(笑)

こっちに来て10日。こっちの何もかもに慣れるのに想像以上に苦労して、FacebookやTwitter、ブログを更新する気も起きない10日間だったけど、何とか少しずつアジャスト出来てきた感じ。ネット環境も、住まわせて貰っている選手の合宿所とジムではWi-Fiが使えて、その二箇所の往復しかしていない毎日だから、日本に比べたらメチャクチャ重いことや、急に繋がらなくなったりする事が屡々あることを気にしなければ悪くない。


……気
にしなければ、ね。笑


あと、恐れていたダニがいなかったのは本当に助かった。ホッとした。
過去にブラジルに練習に来た日本人格闘技選手や、サッカーの三浦知良選手がダニにやられて苦労した話を聞いていて、それが一番怖くて、防ダニスプレーや防ダニシートといった防ダニグッズを、これでもかと言うほど持ってきたくらいにビビっていたから…。今日、月曜日は午前中に、日本の極真でフィリオ選手やフェイトーザ選手の指導&スパーリングパートナーをしていたというバブーさん指導のキックボクシング、

一度合宿所に戻って少し昼寝をしてから、夕方にベンケイさん指導のハードなフィジカルトレーニングをやって、

そして夜は、日本人選手との対戦経験も豊富というエドソン・ジニスの柔術クラスという、なかなかハードな三部練。

先週の月曜日も同じスケジュールだったんだけど、衣食住は勿論のこと、標高1000mといった、ここの環境に慣れていなかったせいか、鬼のように疲れて次の日にダウンしてしまっだという…
でも今日は、そんな先週がウソのように、そこまで疲れることもなく、しっかり熟せました。

……すみません、嘘です。しっかり疲れました、はい。

でも、先週のようにダウンしたりすることなく、明日もしっかりやれそうな感じ。

今日は夕方のフィジカルと夜の柔術の間に、一人で近所のスーパーに行って栄養補給の為のバナナを買って来て、それを皆で食べたりと、先週よりもだいぶ余裕が出てきたし。

こうやって地球の裏側まで来て、そして一人で買い物したりすると、なんかそんな自分に酔っちゃうよね。

地球の裏側の、言葉も通じない異国の地で、一人で買い物してる……オレ!

みたいな。笑

ポルトガル語も、全く話せないで来た日本人が少しずつ覚えていって、新しく覚えた表現を話すと周りが面白がるという、そんな反応を僕も楽しみながらやっています。

今の目標は、スーパーで量り売りしている肉をポルトガル語で注文して買うこと。
それが出来るようになるまでに、どれだけ時間が掛かるか分からないけど、それが出来た日にゃ、そりゃ思いっ切り自分に酔うこと間違いないでしょうな。笑

6年前、UFCと契約していたときに通っていた英会話教室で教わった外国語の勉強法が、今、ポルトガル語を覚えるのにも物凄く役立っていて、あのとき一生懸命勉強して良かったなぁ……と、しみじみ。

Your crazy way of studying English works very well for me to study Portuguese as well now.
Thanks a lot, the best English teacher ever in Japan, John Banot!!

とは言っても、まだ10日。
やっと順応し始めたところだから、この先も、大小様々な、思い通りに行かない、苦労することがあるだろうけど、あまり肩ひじ張らずに、

郷に入っては郷に従え、

When in Rome, do as the Romans do.

……ポルトガル語では何て言うか知らないけど、

ブラジル人の真似をしたほうが良いようなところは真似をして、何とか過ごして行こうと思います。

Tchau!

10007050_731760273511816_839732393_n


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真

郷野 聡寛(ごうのあきひろ)
体格:176cm 78kg(試合時体重70kg)
経歴:第4代全日本キックボクシング連盟ヘビー級王者、PRIDEウェルター級GP2006第3位
プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

文系総合格闘家
郷野ブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/akihiro-gono/

最新記事

カレンダー

2014年3月
« 11月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

文系総合格闘家 郷野聡寛アーカイブズ

カテゴリー

link

オススメショッピングサイト

出演依頼

出演依頼

ダイヤモンドブロガー