[gtranslate]

【食べる】道の駅ピア21しほろ~びっくりバーガー☆倒さずに食べられるか?!(士幌町)

 

 

 

今日は、士幌町の道の駅「ピア21しほろ」のレストランにある
ビックリメニューをご紹介しますdecoration/dcr_sign03.gif

 

 

帯広から30kmほどに位置する士幌町は「十勝管内」

「十勝」って言うだけで、美味しいものがある予感でしょdecoration/dcr_icon_350.gif

 

 

もちろん、ここ士幌町も例外ではありませんdecoration/dcr_other_006.gif
畑作、酪農、畜産と、さすが「食の王国十勝」というだけあって盛んです。

 

 

ここ道の駅でも、そんな十勝らしいメニューがそろっていますよdecoration/dcr_other_008.gif
名物は、スコップ型の鉄板で運ばれてくる「剣先ステーキ」
名前がユニークな「なまらチーズケーキ」も人気です。

 

 

 

そんな中、私が一度食べてみたかったメニューがコチラdecoration/dcr_flair.gif

 

 

 

shihoro01

「 しほろビーフ100%フレッシュバーガー」

 

 

 

タワーすぎっ!!!

 

 

 

 

角度を変えてもう一枚・・・

 

shihoro02

 

積みすぎて、ちょっと傾いちゃってるし~ぃdecoration/dcr_other_009.gif

 

横に添えられている、オニオンリグが大きすぎて、小さく見えちゃうかもしれませんが
決してそんなことはなんですよdecoration/dcr_other_006.gif
オニオンリング・・・デカすぎでしょ~~~ぉexpression/eps_emoji_018.gif

 

 

 

さて・・・どこから攻めようかexpression/eps_coldsweats01.gif

 

 

上から
バンズピクルスマスタードケチャップからしマヨネーズスライスオニオン
レタストマトバーベキューソースチーズビーフパティバンズ
と重なっています。

 

見た目の高さに退いちゃいましたが、よく見てみるとほとんどが野菜specific/spc_clover.gif
カロリー的には問題なさそうexpression/eps_good.gif

 

 

ということで
まずは真ん中の野菜から攻めることにexpression/eps_rock.gif

 

“野菜から食べると太りにくい”って言うし、これはいいかもdecoration/dcr_other_005.gif

 

 

 

 

どんどん食べ進めていった結果・・・

 

 

 

 

 

 

shihoro04

 

普通のバーガーになっちゃったかいdecoration/dcr_sign02.gif

 

それでも、一口でガブリつくには口が裂けてしまう大きさdecoration/dcr_sign01.gif

 

できることなら思いっきりかじりついて、
上から下までをいっぺんに口の中でほうばりたいところなんですが・・・無理かなdecoration/dcr_sweat02.gif
トマトだけで2cm近くの厚さがありますからねexpression/eps_coldsweats02.gif

 

 

食べるのにはちょっと苦労しますが、お味は旨っ!!
素材が違いますからね~decoration/dcr_shine.gif

 

レタスはシャキシャキで瑞々しい~
トマトは甘くて果肉がしっかりしていて食べ応えあり~

 

 

何よりも主役のビーフがexpression/eps_happy02.gif

 

 

shihoro03

 

つなぎ一切なししほろ牛100%

 

 

つなぎがない分、しっかりとした食感でふんわり感はありませんが、
口に入れた瞬間・・・「香り」「味」と牛肉100%が全開に広がりますanimal/aml_taurus.gif
牛肉のニオイが苦手な人はダメかもしれませんが・・・

 

私は、この肉肉しい感じ・・・嫌いじゃないですよぉdecoration/dcr_other_003.gif

 

 

 

こだわりはこれだけじゃありませんdecoration/dcr_icon_278.gif

 

士幌町には広大なジャガイモ畑もあります。
なので、オニオンリングと一緒に添えられているフライドポテトはもちろん士幌産expression/eps_icon_835.gif

 

バンズは十勝産小麦を使用しています。
なんとなく黄色くて甘いな~と思っていたら、中札内キャロットホエーで練り上げているそうです。

 

 

 

こだわりがたっぷりつまった、十勝のようにでっかいバーガー
ぜひお試しくださいませdecoration/dcr_emoji_238.gif

 

 

したっけねーーーーー(^^)/

 

 

 

 

 

 

道の駅 ピア21しほろ
住所:士幌町字士幌西2線147番地
TEL:01564-5-3940

 

 

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

うまうま(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

ニックネーム:うまうま
生年月日:7月19日
出身地:北海道

経歴:
・日本フードアナリスト
・北海道フードマイスター
・北見観光マスター
現在、地元情報誌にてライターとして活動中

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/uma-uma/

うまうま(フードアナリスト)最近の記事

うまうま(フードアナリスト)

うまうま(フードアナリスト)アーカイブス

うまうま(フードアナリスト)カレンダー

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031