[gtranslate]

迷カメラマン

信州、どこの温泉街や温泉郷も大好きだ。 今日は、そのなかでも 「昭和世俗的レトロ」な街として、哀愁たっぷりな戸倉上山田温泉郷にやって来たのだ! まさに、湯の街エレジー(´Д`) 平成という時代は、やはり少し空虚なのかもしれない。20年以上が経ったが、人々はどこか辛そうで寂しそうで元気がない。 最近、長崎の軍艦島がクローズアップされているが、ドリフが繰り返し再放送されたり、歌謡曲が再リリースされたり、昭和を懐かしむことが多くなっている。 人は多くの夢を求め、手に入れるために頑張っているときが1番幸せなのかもしれない。 多くを手に入れて、物に溢れた平成が、こんなにもくたびれた時代になってることを思えば。 昭和の名残いっぱいの街、戸倉上山田温泉郷。 以前、カミさんを連れて来たとき、 「わあ、なんだか東映のセットみたい!」といって、興奮しながら夜の街をはしゃいでいたf^_^; 高倉健さんが、さびれた飲み屋に入りそうな街である(笑)。 この街、もっと元気にしたいなあ! 昭和にタイムトリップ出来る街!とか言って、全国に紹介したいくらいだo(^-^)o さて、自慢のデジイチでいい写真を撮りますかあ。





コメント (9件)

  1. 上山田温泉♪懐かしいです!
    独身時代の職場の忘新年会は、いつも上山田温泉で泊まりでした!
    上司が必ず刺激ある夜の街に連れ出してくれるのですが、若かった私には、刺激ありすぎでした(笑)

    いい温泉なので、寂れて欲しくないですね!


    それから、三四六さん!
    昨日は、父にサイン色紙をありがとうございました!

    そしてビックリしたした(>__<)お忙しい所を、娘共々、大変失礼しましたm(_ _)m

    嬉しかったです!
    色紙…大切にします!!

  2. 3ちゃん 良いですね!昭和!

    最近 私も昭和の歌を復活させ良く聞いています。
    復活した歌手やグループ 嬉しいなぁ
    もちろん 子供も一緒に聞いています。


    さあ これからグルフラですね!

    今日はピーピープープー何かありますか?楽しみにしています

  3. 小学生の頃、テレビから盛んに『♪シャバダバダ、シャバダバダ、リバー、ホテル〜リバーサイド、上○館♪シャバダバダ〜上○館♪』と何故かウサギ顔のピンクの三女バニーガールがイメキャラでした。かなり久しぶりに思い出しました(笑)なんと伊○園グループなんですね。

  4. 昭和の臭いがする温泉は、上山田温泉懐かしい臭いがする、一度行けばわかります!さ〜みんなで行ってみよ〜

  5. でも三四六さんはサウナ派……(笑)

    温泉には入りましたか?

    少し前に、旦那様がおいし〜いトンカツを食べさせてくれるために上山田温泉街に連れて行ってくれました。

    ニンニクの効いたニンたれ。
    まいうーです。
    六文銭の温泉まんじゅう…それからそれから…おっと食べることばかり考えてしまいました(笑)

    ブラックな大人の香が漂う上山田温泉(笑)

    長野新幹線が開通してから寂れてしまいましたよね。
    でもテレビ等で取り上げることで、あらためて今あるものの良さを知り、人が集まることで温泉街もまたいい仕事をして…という流れが作れたらいいですね。

  6. 三四六さん、戸倉上山田温泉に来ていたんですか?
    私の生まれ育った町なので、来てもらえて嬉しいです。
    昔は夜になると、そこらじゅうで酔っぱらいの声が聞こえてきましたが、今はシーンとしています。観光客が減ったんだなぁって思うことも多々あり、寂しいです。

    また戸倉上山田温泉に来られた際は、ちょっと変わったコンビニもあるので寄ってみてください。

  7. 長野へ引っ越してくる前に、家族で旅行に行ったことがあります。
    確かに昭和の香り漂う、ああ…温泉街って感じですよね。
    ただ、夜は子供連れでは歩けない場所が所々…
    まっそれも風情ですかね。

  8. 写真楽しみにしてま〜すo(^-^)o

  9. 温泉街は箱根しか行ったこと無いです(>◇<;)
    行ってみたいなあ(´▽`)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

三四六(ミュージシャン、タレント)プロフィール

プロフィール画像

三四六(さんしろう)
身長:167cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »


読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/34656/

三四六(ミュージシャン、タレント)アーカイブス

三四六(ミュージシャン、タレント)カテゴリー

三四六(ミュージシャン、タレント)カレンダー

2009年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930