[gtranslate]

森林浴

森林浴という概念は、

この木曽地域の森から生まれました。


江戸時代から

数々の城、武家屋敷、

そして何より

伊勢神宮にも使われる

日本一の檜は、

ここから伐採され運ばれます。


赤沢自然休養林


訪れた事がない方は、

一生に一度、

必ず散策して下さい^ – ^


僕、2度目です^ ^


でも、

信州には、

こんな場所、

それこそ山ほどありますから!


LOVE 信州^ ^



20160510-162140.jpg





コメント (3件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 三四六さん、こんばんは(*^-^*)

    一昨日からのロケお疲れ様でした(〃^ー^〃)
    新緑が綺麗な時期に赤沢自然休養林なんて最高ですよね!
    私は信州人なのに行った事がないんです( ̄▽ ̄;)
    夏もきっと気持ち良いと思うので行ってみたいと思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ

    放送を楽しみにしてますd(⌒ー⌒)!

  2. こんばんは、三四六さん。
    昔、仕事上の対人関係のストレスで疲れはてていた時に、戸隠奥社に行きました。

    森林の中を歩き続け、そして…一日ぼーっと何も考える事なく過ごしました。

    そしたら…気持ちが楽になり、リセットされて、とても元気になれました!
    その後、職場の人間関係もよくなり、ホントに良いことずくめでした。(^^)

    後で書物で読んだんですけれど、森林浴には1/fの揺らぎ…とか言う、科学的根拠にもとづいたヒーリング効果があるそうで…私は、まさにそれでした。

    最近は、遠くまで行けないので、大きな木のある近くの神社や、天然記念物指定の木がやはり、近くにあるので、そうゆう所に行っては、やはり、ぼーっとします。

    それだけで、私は、結構癒されます。(^^)(^^)

    樹木は言葉を持ちませんが、私達だって、結局、自然の一部だから…言葉を持たなくとも、通じあえるし、大自然は私達人間にもとても、優しいのです。(^^)(^^)

  3. 森林浴! 最高(^o^)/
    私、自然の音と光と空気を感じられる森の中、大好きですo(^-^)o
    本当に 癒やされます☆
    一度は赤沢自然休養林?行ってみたいですねぇ!
    さんちゃんがロケから移動したのかしら? 雨が降りだしましたよ。(^^)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

三四六(ミュージシャン、タレント)プロフィール

プロフィール画像

三四六(さんしろう)
身長:167cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »


読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/34656/

三四六(ミュージシャン、タレント)アーカイブス

三四六(ミュージシャン、タレント)カテゴリー

三四六(ミュージシャン、タレント)カレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031