[gtranslate]

忘れられないひと

よくご飯に誘ってくれるフォレスト玩具の社長さんに

先日も何人かでディナーをご馳走になり、

二次会でカラオケのあるお店に連れて行ってもらったんですが、

そこで社長さんが歌った郷ひろみの「忘れられないひと」にハマっています。

 

その社長さんの歌が上手かったからというのもあるんだけど、

先日の試合でのリングに向かう姿をご覧いただければ分かるように、

郷ひろみは今、俺にとって一番のスターである上に、

「忘れられないひと」の歌詞も非常にオトナな味わいで共感する部分もあり、

結果、最近の移動中の車内ではひたすらその曲が流れています。

もちろん俺の熱唱つき。

 

 

風の並木道 人目を気にかけ

距離を置く君が
とてもさみしかった


 

 

わ、わかるなぁ・・・。

 

 

忘れようとしても
忘れられないとき


愛もない KISS をして
痛みこらえてた


巡る季節 あの場所を
ひとりで訪ねれば


涙はまだ 渇れていなかった

 

 

郷さん、俺も似たような経験あるっす。

ああ、あのときを思い出すなぁ・・・

くぅ~

 

気になったので調べてみたらこの曲、

1995年4月に発売の『逢いたくてしかたない』のカップリング曲で

「天使のブラ」のCMでも使われていたらしいんだけど、

その発売から14年、

今、この曲が俺の中で一大ブームを巻き起こしており、

次に俺とカラオケに行く人は少なくとも2回、

運が悪ければ3回4回5回とこの曲を聴かされる惨事に見舞われることも予想されますので、

ご理解ご覚悟の程、よろしくお願い致します。

 

 

皆さんも 『忘れられないひと』 はいますか?

 


コメント (31件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. 忘れられない人かぁ。。
    時々思い出す人はいますね。
    高校の時に付き合った彼やこっちにきてから付き合った人など。。
    高校の時の彼はちょっと離れた所に住んでたうえにお互いに部活に入ってたので思うようには会えないし今みたいに携帯のない時代だったので連絡をとる時の新鮮さや①日ずれで修学旅行の現地で会ったりと思い出深い人です。
    この彼と別れた時はドリカムの『二人の2人のDIFFERENCE』を聞いて涙してました。

    私だけが忘れられない あなたはすべて忘れて
    毎日の中で 少しも私を 思い出さないの 
    初めて名前 呼んでくれた日
    初めて二人 喧嘩した日も
    私だけが忘れられない
    あなたはもう新しい毎日の中で
    少しも私を 思い出さない。。 
    ってかんじで当時はテープにダビングして聞いたました。
    機会があったら聞いてみて下さいd(゜ー゜*)



    >俺のドリカムのお気に入りは時間旅行だ。もうすぐ2012年だなぁ。

  2. 兄さん!

    人生絶好調男も ある意味忘れられない女性ばかりのようですよ(–;)

    兄さんには そんな過去の女性を思い出す隙間がないくらいの 愛情を注いでくれる 人生のパートナーに一日も早く巡り会ってほしいですっ♪



    >恋はあせらず。I Can’t Hurry Love

  3. 忘れられないひとかぁ〜

    いますよぉ、私にも(^_-)

    どんなに時間がたっても、その人を想う気持ちは、温かいまま心に残ってますね〜(^-^)


    兄さんにもそんな大切に心に残ってる人いるんですね☆彡

    兄さんのカラオケが聞けないのがちょっと残念ですが(´Д`)


    秋が近づいてきてちょっとせつなくなりましたぁ(T_T)/~



    >夏の終わりっていつも切なくなるよね。

  4. あなたです



    >おっと!

  5. 今日はセンチメンタル兄さんですね。夏の終わりですしね。私はいませんよ。その都度燃え尽きちゃって思い出したくもありません。オナゴはダメですね。ごめんなさい。



    >人生いろいろ、人それぞれだよね。

  6. 忘れられない人。

    15年前、私の前からいなくなったあの人。

    柳ジョージの『青い瞳のステラ』を聴くと
    自分と重なって泣けちゃうあの人。

    最近は『忘れられない』んじゃなくて
    『忘れたくない』んだ、って気付きました。



    >それ分かる!俺もきっとそうなんだな。

  7. こんにちゎ兄さん☆☆
    忘れられないひと…私は新しいひとが現れたら記憶から吹っ飛びます。。ばっははーいって(笑)男性の方がロマンチストですねッ!!

    そういえば職場の郷ひろみファンのマダムに兄さんの入場パフォーマンスのこと話したら喜んでましたょ♪♪



    >俺もだいたいは吹っ飛ぶんだけどね。

  8. 勿論 いますね。
    半年程 前、その人と 電話でしたが 話す機会が 突然あり、もう10年前の別れの時の気持ちや その後の 後悔した 思いを お互いに 話せました。
    でも すでに 時が 経ちすぎ、かえって すっきりといい思い出に する事になったようです。
    それまでは 街で 偶然 会ったらどうしよう とか どこかで 意識してたのですが、今は 平気になりましたね。
    兄さんも 案外 再開しちゃったら、良いかも!


    たまには、こういう話し いいですね



    >いつどこで再会してもいいように男を磨いておかなきゃな!

  9. 忘れられない人かぁ…久しぶりにアルバム開いて泣きそうになりました(涙)



    >俺は心のアルバムをたまに開きます。

  10. 結婚して14年経つけど今だに最初に付き合った彼女を『ロンガーザンフォーエバー』を聞くと思い出します、永遠だったんとちゃうんかい!若かったなぁ。



    >Thank you for waiting I love longer than forever
     だったよねぇ。懐かしい。
     って永遠より永かったんちゃうんかい!

  11. ん~、カラオケで松山千春とスターダストレビューの歌を唄ってた女の子は、忘れられないかな。



    >どっちもよく分からんが、なんか個性的な匂いがしますねぇ。

  12. 付き合った人は、全員忘れてないですよ。

    その時その時の私が選んだ人なわけで。
    みんな それぞれ いい男でした(^-^)



    >そう思えるお前に乾杯!

  13. 兄さんお疲れ様です!恋の病に胸を締め付けられるあの気持ち…なんであんなに苦しかったのか?今は、もう思い出せません。心が、ちょっと鈍感になってしまったのか?いかんいかん!生涯青春だぁーっ!☆(^O^)/☆



    >オトナになったんですよ、きっと。感情よりも頭で行動って感じでさ。

  14. この歳でいっちょまえにいますよー

    今年、20になって初めて選挙権もらえたので行ってきました。兄さん行きました?



    >なんだよハタチかよ。羨ましいなぁ。

  15. 兄さん、練習お疲れ様です。自分はいますね…。そういう

    人が…。高校のときに付き合っていた彼女のなんですけ

    ど、当時、自分が高校野球をやっていたときに凄く献身的

    に支えてくれるいい娘でした。キャプテンをやってたんで

    キャプテンの仕事でいろいろ嫌なことがあったときや練

    習や試合で上手くいかなかったときに側にいていつも支え

    てくれたんで、その彼女は自分にとって物凄く大事だった

    んですよね。魔裟斗選手じゃないですけど、

    「彼女のおかげでチャンピオンになれたと思っている」

    みたいな感じでした(笑)。大学に入った瞬間に振られて

    しまったんですが、なかなか忘れられないですね。なんか

    知らないですけど、自分はそれ以来気持ちが沈んだ時は氷

    室京介さん『KISS ME』をよく聴くようになりまし

    た。

    「KISS ME 思い出まで捨てたら許せない…。」

    ていう歌詞の部分が自分は凄い好きですね。この曲を聴い

    て感慨深くなります。兄さんのBLOGのバックナンバー

    を見たら、兄さんも甘くて苦いママレードボーイ(高校)

    時代があったみたいですね。う~ん、なかなか恋愛は上手

    くいかないですよね。



    >野球部のマネージャーに振られた俺からしたら、羨ましい高校時代だなぁ。
     

  16. 兄さん! ひろみgo の歌は 好きなナンバーけっこうあります。 カバーも郷ひろみ が歌うと彼の世界(笑) 哀愁のカサブランカとかセクシーユーはマイケルを彷彿させるジャマイカ仕込みのステップで(笑)兄さんもますますセクシーにごー!



    >YES!

  17. みんな素敵だなあ…夜の蝶には忘れられない人がいません…夜の蝶は別れてからは友達のようなよき理解者になってしまうので、音信不通になるような人がいないんです…仕事が仕事なので、たまに飲みに来てくれるようなフレンドリーな感じです。一人を除いてですけどネ。
    郷野さんは別れたら連絡は一切取らないタイプですか?



    >そうでもないよ。仲良くしてる人もいるしね。

  18. 郷兄!!恋の予感か!忘れようとするとよけいに忘れられなくなるね。 恋する兄貴は ますますかがやく! 兄貴歌 上手そうだなぁ。ギャルイチコロっちょ。(笑)



    >コレが上手くはないんだなぁ…残念!

  19. 選手コール受けた後にマイクした人って
    郷野選手が初めてなのでは?w
    今後の恒例・・・にしたら、しつこいかな
    俺は凄く気に入ってるんだけど(笑)

    郷ひろみ、と言えば「逢いたい」が
    一番俺は好きかな~



    >その曲もチェックしてみるよ~

  20. GO!UNO兄さんなら、この曲切ないけど熱い バラッドですね。
      壮年になって 郷ひろみさんももしっとり
    ところで、こんなひろみ 郷も兄さんなら 似合いそう。

    郷ひろみ セクシーユー HOW MANYいい顔

    お嫁サンバで チェキ検索みてみて。(笑)



    >俺もいい顔になりたいYO!

  21. 兄貴お疲れ様です!
    自分は、数ヶ月ですが、かなりSっ気が強い女性と付き合った事があり、いろんな意味(マイナスの意味でも)で忘れられない事がありますね・・・
    今も想い人はいますが、なかなか踏み出せないんだよな~・・・情けねぇ~です!



    >分かるなぁ。でもそれじゃダメだ。一緒に情けねぇ自分を捨てるぞ!

  22. 甘酸っぱい青春の1ページを思い出さずにはいられません。。。



    >俺もよ。

  23. 叶わなかった恋の相手は
    いつまでも忘れられない人ですね。

    もっと一緒にいたかったな~
    でももう二度と会えない…

    福山雅治の「最愛」
    切なくて良い曲です。



    >それもイイ!聴きたくなった。

  24. 忘れられない人、います。
    自分から別れてしまったのですが。。。

    別れてからとってもとっても後悔しました。でも、彼と付き合っていた頃の私は自分のことばかりで、相手を思いやる気持ちに欠けていました。別れたことにより、いろいろなことに気がつくことが出来き、成長した部分がたくさんあるので、あの別れは自分には必要な別れだったのだと思います。こんな私と向き合ってくれた彼にとても感謝しています。

    L’rc~en~cielの「Pieces」で

    >ねぇ、遠い日に恋をしたあの人も
    >うららかなこの季節愛する人と今
    >感じてるかな?

    と、いう歌詞があります。

    今は彼氏がいないので、1人のときにこの歌を聴くと彼を思い出して切ない気持ちになると同時に、彼がいま誰かと穏やかな日々を送ってくれていたらよいなと思います。



    >その歌もう10年経つよね。早いなぁ。カラオケで挑戦したけど惨敗した記憶がある。そしてそこの歌詞もグッとくるね。俺が好きだったあのコは今頃どうしてるかなぁ。

  25. いないですよ!
    旦那が一番(^O^)
    特別かっこいいわけでもなく、メタボぎみだし普通〜の人なんですけど、一緒にいて落ち着くし、老後まで仲良く暮らし続けたいし♪



    >いいなー。俺もそんな相手と一緒になりたいっ!

  26. たまには他の総合の選手のネタとか書いてよ



    >そうか

  27. 遠距離をしていた彼の事は今でも凄く大事にしてますね。
    その彼は私にとって忘れたくない人でもあるし彼にとって私が忘れられたくない人でいたいなと思います…

    HYのsong for…とか聞くと泣けるな…
    絢香の三日月とかも…



    >遠距離は俺も経験あるけど難しいよな。

  28. 兄さんお気に入りの、郷ひろみさんの歌!熱唱兄さんの歌、聞いてみたいなあ。 いつか、郷兄さんを囲む励ましの会応援ブログみんなでカラオケツアーってどう?全員サングラスハンドルネーム参加 兄さんの歌なら永遠続いてもみんな 嬉しいと思うなあ きっと兄さんがみんなにとって『忘れられない人』になるにちがいないです!



    >それは違うと思うぞ。
     と冷静に言ってみる。

  29. 郷野さんも俺の忘れられない人の一人だ!



    >えーっと、・・・誰のだって?

  30. MISIAの『Kissして抱きしめて』ですかね。

    〜よく見るって聞く深夜番組見てるとあなたが近くにいるようで〜

    テレビ番組に限らずその人が好きだったものを見ると今でも思い出します。

    郷野さんと出会えたのも彼の影響です。
    今では間違いなく彼より私の方がハマってます。



    >ありがとうっ!その彼にも夜露死苦☆

  31. 「忘れられないひと」いますね。
    思い出す度に、胸がキュッとしたり。
    忘れようとは思わないし、そういうひとに出逢えたことが、
    とーっても幸せなことだと思っています☆


    >だよね!


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真

郷野 聡寛(ごうのあきひろ)
体格:176cm 78kg(試合時体重70kg)
経歴:第4代全日本キックボクシング連盟ヘビー級王者、PRIDEウェルター級GP2006第3位
プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

文系総合格闘家
郷野ブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/akihiro-gono/

最新記事

カレンダー

2009年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

文系総合格闘家 郷野聡寛アーカイブズ

カテゴリー

link

オススメショッピングサイト

出演依頼

出演依頼

ダイヤモンドブロガー