[gtranslate]

?/4383

一昨日の先生との会食中に、俺の今の理想の女性像を聞いてもらったと書きましたが、そのときに先生が「あ、そしたらアンタには○○ちゃんが合うかも!」なんて言って、先生と一緒にお仕事をされている女性を紹介すると言ってくれました。しかし、今はこれまでになく本業に没頭しており、女性には全くと言っていいほど気が向かないので、申し訳ないとは思いつつも、丁重にお断りしました。

すると先生は、「あら、そう」と素っ気無く言い、続けて「アンタもつまんない男ね」ときました。・・・いかん、これではせっかく2年近くに渡って続いていた酷評をようやく返上できそうな流れだったのに、また元に戻ってしまうかも知れない。それに、いつもお世話になっている先生がせっかく女性を紹介してくださると言うのに断るというのも失礼な話だ。ここは会うだけでも会ったほうがいいのではないか?

暫く考えた結果、「あのー先生、やっぱりさっきの○○さん、紹介してもらってもいいですか?」と、帰りの車中で切り出しました。

「そうよ!そうしなさいよ!」一気に声のトーンが上がり、携帯を取り出した先生。「ハロー、○○ちゃん?いま何してるのぉ?あーそうなの。あのね、いま僕、人と一緒にいてね、これからお茶しようと思ってるんだけど、ちょっと紹介したいから、これから一緒にお茶しましょう」

思い立ったらすぐ行動。いい日旅立ち。先生の行動力はいつもながら素晴らしい。そして少々のやり取りの後、先生のやや強引な押しで話はまとまり、その女性のところまで迎えに行くことに。「○○ちゃんは凄くしっかりしてて仕事も本当に頑張ってるいいコだから、なっちゃん(俺が戸川夏也氏に似ているということで、先生は俺のことをこう呼ぶ)にねぇ、きっと合うんじゃないかなぁ」

一度はお断りしたとはいえ、先生がそこまでベタ褒めしているのを聞いていると、ちょっと会うのが楽しみになってきちゃったりして、「そうっすかぁ。いくつなんですか?」「26よぉ」「おー、ちょうどいい年齢っすねぇ(←何が?)」てな感じで会話が弾み始めていましたが、やはり今の俺は格闘技に没頭する運命にあるのか、待ち合わせ場所まであと少しのところで事態は意外な方向に。

「あ~、何か眠くなってきちゃったぁ。もうベッドの上に行きたぁい」と、ついさっきまでとは540度違うことを言い出す先生。そういえば食事中に、最近買ったマットレスが凄く良くて毎夜爆睡、今はベッドの上にいるのが一番幸せな時間だと、紹介してもらう女性と同じかそれ以上にマットレスのこともベタ褒めしてたっけ。

「ゴメンネなっちゃん。僕、もう今日は帰って寝たいから、また今度にしてもいい?」「はい、自分は全然構わないっすよ」「(電話で)ごめんねぇ○○ちゃん。ちょっと僕、眠くなっちゃったから、今日は帰るね。今度もっと早い時間にみんなでお食事しましょう」

そしてそのまま先生をお宅まで送って解散となったんですが、そのときの俺の頭の中は、紹介してもらうハズだった女性のことよりも、毎夜先生を深い眠りへと誘うマットレスへの興味でいっぱいに。ここのところどうも眠りの質が良くないのか、夜中に目が覚めてしまうことが屡あるんですが、それはスポーツ選手としては大きなディスアドバンテージですからね。

なので先生にそのマットレスのことを聞くと、マニフレックスなるブランドのマニスポーツという商品とのことで、なっちゃんにも絶対にいいから買いなさいと、先生は俺に強く薦めてから車を降りられました。

ということで今日の夕方、早速青山にあるマニフレックスのショールームまで行ってきましたYO!・・・ジャージで。いや、寝間着に近い方がよりマットレスの感触を確かめられるかなーと思って。そしてその格好で実際に寝転がったりして試してみましたが、なるほどこれは良いかも知れない。ということで即、購入決定。

したんですが、2年ぶりに試合に勝った記念として、そして他の理由もあってクイーンサイズにしようとしたら、在庫がなく1ヶ月待ちに。しょぼーん。ダブルまでだったら今週中に届くということでしたが、やっぱりクイーンが欲しくて待つことにしました。

ええ、勿論クイーンなんて買っても、誰かと一緒に寝る予定なんて全くありませんよ。でも、いくら本業に没頭しているとは言え、俺だって年頃の男の子。マニスポーツには12年の保障が付いているということなので、それくらいは使えるんだと思いますが、さすがに12年もありゃ、1度や2度は女性とベッドを共にすることだってあるかも知れないじゃないですか。いやいや、それどころか、もしかしたらどこかで彼女ができちゃうことだってあるかも知れない。そんなとき、俺は相手との距離が近すぎると熟睡できず、結構ストレスが溜まってしまうんです。ちなみに今は蝉蝉(セミダブル)なんですが、やっぱり誰かと一緒に寝たときには、熟睡できずに疲れとストレスが溜まったりすることが殆どで、今後はもう、そんなんで次の日の練習に影響が出るなんてことは避けたいなぁと思ったので・・・

そう、要はですね、もしかしたら12年でほんの数回程度かも知れない夜に備え、その夜に快適な睡眠をとることができるようにとクイーンを選択したんです!その12年=閏年入れて4383日ですから、数回/4383の夜の翌日の練習で、睡眠不足でコンディション不良なんてことが無いように、ただそれだけの為にクイーンサイズのマットレスですよ!どうですか、この競技に対する意識の高さ!

てことで到着は1ヶ月以上先だけど、届いたらまた報告しまっす。あー眠い。早く新しいマットレスで寝たーい。

 

写真はショールームで試寝しながら撮ってみました。ええ、周りには普通に他のお客さんもいましたが、何か?

マニスポーツ


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真

郷野 聡寛(ごうのあきひろ)
体格:176cm 78kg(試合時体重70kg)
経歴:第4代全日本キックボクシング連盟ヘビー級王者、PRIDEウェルター級GP2006第3位
プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

文系総合格闘家
郷野ブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/akihiro-gono/

最新記事

カレンダー

2009年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

文系総合格闘家 郷野聡寛アーカイブズ

カテゴリー

link

オススメショッピングサイト

出演依頼

出演依頼

ダイヤモンドブロガー