[gtranslate]

17歳なのに17年目

そうなんです、もう練習を再開している練習熱心な兄さんなんです。

格闘技を始めて17年目、本当にこの年齢になった今が一番格闘技が楽しくて、練習中毒のようになっています。まぁ家に独りで居ても大してすることもなくて寂しいからってのもあるんだけど。(笑)

なので試合翌日の日曜日だけゆっくり休んで、月曜から再び明日を迎えに走りだしました。右手、右拳と左のスネがまだ痛いので打撃はできないけど、組み技は打ち込みや軽めの寝技スパーを若い選手たちとやっています。

実は8月の試合の後から、組み技の打ち込みをしっかりやるようになったんです。それまで組み技はスパーだけだったんだけど、打ち込みのやり方を山ちゃんや柔術クラスの子たちに教えてもらって、それを練習前にみんなより1時間早く来て、若い選手に付き合ってもらってしっかりやるようになったら、スパーでの動きがスムーズになり、そして技の引き出しも増えてきて、一気に楽しくなってきました。正直、これまで組み技はやらなきゃいけないからやっていたんだけど、今は楽しいからやりたい!って思えるようになっています。

考えてみれば、打撃だってシャドウやミット、バッグ打ちがあってスパーがあるのに、組み技はスパーだけってのがおかしかったんですよね。打ち込みが、打撃で言うシャドウやミット打ちにあたるんだよなぁ。今更ながらそのことに気付いたんですが、一緒に打ち込みを始めた若い選手が、今週のスパーでその成果を見せたときに嬉しそうな顔をしていて、それを見たら俺も嬉しくなって、コーチ業の楽しさにも初めて触れたような気がしました。

そんな今週の中頃、クール便で荷物が俺の部屋に届いたんですが、開けて見ると、結構な量のきんきや牛タンやホルモンが。先週、減量中の空腹と戦っていた俺が、試合が終わったら思いっきり食べてやるぜと、たまたま見かけたサイトにあった地方の名産品たちを欲望に任せてネット注文したものだったんですが、こんなに頼んだっけ?・・・空腹のときに買い物はするもんじゃないですね。冷凍室がいっぱいになってしまっているので、週末は頑張ってこいつらを片付けようと思います。パッキャオ対コットを見ながら。

しかしそのパックコット戦が楽しみで仕方ない。楽しみ過ぎて、今の俺の携帯の待ち受けは、パックとコットがヤンキースタジアムで会見をした際の、お互いにピンストライプのユニフォームに身を包んだツーショット写真になっているというのに、そんな俺を差し置いて、パッキャオは知ってるけどコットのことはよく知らないって程度のボクシング知識しか持ち合わせていない俺の友が現地まで観戦に行ってやがってですね、もう本当に羨まし過ぎて仕方がないんですよ!せめて俺に大会プログラムだけでも買ってきてくれと、強くお願いしておきました。マジ羨まし杉。orz

 

写真は月曜にジムで着替えていたら、まだ減量の面影残るピチピチの17歳の肉体が我ながらSEXYだったので、記念に撮っておきました。若いときの記念にとヌード写真を撮ってもらう女のコの気持ちが少し分かったような気がしました。

 

月曜日


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真

郷野 聡寛(ごうのあきひろ)
体格:176cm 78kg(試合時体重70kg)
経歴:第4代全日本キックボクシング連盟ヘビー級王者、PRIDEウェルター級GP2006第3位
プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

文系総合格闘家
郷野ブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/akihiro-gono/

最新記事

カレンダー

2009年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

文系総合格闘家 郷野聡寛アーカイブズ

カテゴリー

link

オススメショッピングサイト

出演依頼

出演依頼

ダイヤモンドブロガー