[gtranslate]

皆さん、試合の前後には沢山のコメントをありがとうございました。コメント返しはできませんでしたが、勿論、全てのコメントを心して読ませていただき、心の中で返事をしてみたりツッコミを入れたりさせてもらいました。

今日からまたコメントも返させてもらいますので、ひとつ夜露死苦お願いします。

ということで、さっきの続きです。

 

近くにあったハナマサでウィンドウショッピングと洒落込みながら時間を潰していると、お仕事を終えたお相手が8時きっかりに到着。

今日お会いしたのは、男性と女性両方の感性と、そして多くのプロアスリートに頼りにされている非常に高度な専門技術をお持ちの方で、今の俺の生き方というか、物事の考え方に多大なる影響を与えてくださった、我が人生の師とも言える存在の、いろんな意味での俺の“先生”なんです。

俺の「忘れられない人」との別れから数ヵ月、このままではいけない、もっと人として男として成長しなければと思い始めた頃という、これ以上ないタイミングで出会い、そんな俺に様々な道標、ヒントを示してくださり、それによって俺も大きく成長できた、本当に「縁」を感じる先生なんです。以降、4年以上に渡って様々な面でお世話になっています。

その先生のナビに従い到着した先は、お高そうな店構え、そしてお高そうな店名が刻まれたお高そうな看板のお店。そのお店で出てきた、試合が終わったばかりの今だから気にせずに食べることが出来る、さしの入ったお高そうなお肉を頂きながら、先週の試合の結果や、ここ数ヶ月での自分の心境の変化などを報告させてもらい、そしてそれに対する先生のご意見を賜りました。

先生はプロスポーツ選手のみならず、様々な世界の方々と交流があり、そして先生自身も様々な経験をされてきているので、そのお話やアドバイスには本当にいつも助けてもらっています。しかしそのような方ですから、多忙なのは言わずもがな。そんなにしょっちゅうお会いすることもできないので、出会って最初のうちは、その言葉の一つ一つが本当に貴重で、いつもメモを取りながら話を聞かなきゃと思っていたくらいです。取ってませんでしたけどね。でも心に響いた言葉は、その場でこっそり携帯にメモして帰ったりしたものです。

その先生が、今日は俺の報告、特にここ最近の心境の変化に対して、たぶん初めてじゃないかなってくらい全肯定してくれました。そして、先生も同じような思い、意識で自身の仕事に取り組んでいるんだと話してくれました。・・・凄く嬉しかったですね。何かこう、心にジ~ンと来るような、俺も先生にそう言ってもらえるところまできたんだ・・・という深い喜びが、じわ~っと込み上げてきました。そして更なる助言も頂き、また大きな活力になったなぁ。

あとは女のコの話、俺は最近こんなコが理想ですとか、最近ちょっと気になっているコの話なんかも聞いてもらって、「アンタもそんなこと言うようになっちゃったのねぇ~」「アンタの好きそうな顔ね。その女、誰かに接点作ってもらって頑張ってみたらぁ?」(接点かぁ・・・トホホ。でも、これでいいのだ)と、こちらも感心してもらえました。たぶん。

いや、何を隠そうこのアタクシ、これまでに先生に作っていただいた女性との出会いの機会をことごとく潰してきてしまっているので、そちらに関してはこれ以上(以下か?)ない、アンタみたいなせっかく作ってやったチャンスをムダにするヤツはね、女を作る資格はないの!なんて酷評を長きに渡って受けていたんですが、それについても成長を認めてもらえたんじゃないかな。たぶん。

と、そんな話をすきやきを突きながら2時間ほどさせてもらい、今日は非常に実のある素晴らしい時間を過ごさせてもらうことができました。よーし、明日からも頑張るぞぉ。

おわり。

 

・・・あと2回更新できるかなーと思ったけど、1回でした。でも他にも書きたいこと、書かなきゃならないことは複数あって、書いている途中のものもあるんだけど、もうちょっと時間を掛けて書かせて頂きたく、暫し猶予を頂きたいと思いますので・・・

また追って!(・ω・)ノ

 

写真は関取のお宅かと一瞬思ってしまいそうなお店に入って行く先生。先生は“美”に対しても意識の高い方で、今日の自分の顔は人様にお見せできるような状態ではありませんと、顔出しは拒否されました。

ご入店


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真

郷野 聡寛(ごうのあきひろ)
体格:176cm 78kg(試合時体重70kg)
経歴:第4代全日本キックボクシング連盟ヘビー級王者、PRIDEウェルター級GP2006第3位
プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

文系総合格闘家
郷野ブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/akihiro-gono/

最新記事

カレンダー

2009年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

文系総合格闘家 郷野聡寛アーカイブズ

カテゴリー

link

オススメショッピングサイト

出演依頼

出演依頼

ダイヤモンドブロガー