[gtranslate]
2011.05.20

ドラム深イイお話

レッスン日が続いていましたが、昨日はなかなか実現できなかった



ドラム&PAの専門的深イイ話の飲み会でした。



マニアックな話題がとっても好きなのと、勉強になる話が山盛りでした。



好きなお酒と焼き鳥と、ひとつの事を掘り下げて語る飲みができるのは



楽しいことですね。






いくつになってもドラムマニアですが、



長くハードロックを続けるお手本は



やっぱりイアンペイス氏かな。



写真はちょうど5年前の5月、Pearlの60thイベントの時の



イアンペイス氏と私。



もう5年も前のことですが、幸せな時間でした!



この時も楽屋でストイックにウォーミングアップを重ねていらして、



ハードロックドラマーが長く叩き続けていくお手本のような



姿勢を間近に見ることができて、勉強になりました。



机の上にタムの絵を描いたタオルを敷いて、



ひたすら移動の練習をしていらっしゃいました。






































このサウスポー特殊セットもイアンペイス氏ならでは。



この日は私もイアンペイスモデルのスネアを使いました。









さて、



今日の写真2はレッスンスタジオtwo-five水戸内原店のあるモールの中の



黒ラブちゃん。



犬は本当にかわいいです。


















































置物の犬ですが、佇まいをよく表していますね。遠くを見る目とか。



淋しげな瞳です。



この瞳で何を見てるのかな。



私は家を空けることが多いので、飼えないですけど、



いつの日か余裕ができたら犬と生活したいな。



70歳ぐらいまでには!(90歳までは生きる気でいるのでぇ〜)









独り身は洗濯物も少ないですけど、



明日からお天気が崩れるようなので、



今日はいつもより多く回しています。



回せ、回せ〜♪ ←新曲






お洗濯の待ち時間に、



Vシフトアップとか、「辛い」「つまらない」「続かない」



3Tの腹筋運動を。



ホント、きっついですが、



体幹トレーニングは重要ですね。




Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング