[gtranslate]
2012.08.10

夏休みな出来事と埠頭巡り

今日はお休みだったので、お盆の混雑前に

日帰りのお墓参りに行こうと張り切っていたのですが、

東名20キロの大渋滞の上、またまた愛車ユーコンがトラブって

東京に引き返して、代車生活となりました。

う〜ん、でも夏休みってこういう感じですよね!

高速降りてて、山の中の峠に入らないうちに

気がついて良かった!

とても山を登れる状態じゃなかったです。

 

一応女性一人でエンジンルーム開けてると

いろいろ助けてくれる人物が現れるもので、

それもまたラッキーなこと。

まだ女の子で通用するんだ!

 通りがかりの親切な方、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は愛車ユーコン中古購入時、

この車はどのぐらい持ちますか?と尋ねたら

「2ヶ月ぐらいですね」って答えられました。

日本車ではありえない返答!

それから10年ぐらい乗っています。

人間だって、もうダメだ!って思ってからが

まだまだ踏ん張りどころだと思うのです。

しぶとく踏ん張っていこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局今日はお参り中止で、

お花も自分の部屋に飾っています。

 

渋滞ドライブだけして帰って来た夏の一日。

大抵いつも私のオフはこのような感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は水戸レッスンで、きちんと運転前点検もして

出かけたのですが油断ならないので、

今後はもっと気をつけねばと思います。

帰路はスカイツリーがきれいに見えたので、

寄り道欲を押さえられず、

ついつい寄り道してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前に見た時は青いイルミネーションでしたが、

昨日はパープル。

青は「粋」紫は「雅」ということで

どちらもきれい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの十間橋から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近隣からも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消灯寸前の束の間の時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消える瞬間です!

 

 

でもって行きたかったのはここ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹も空いて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がっつりと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、月島埠頭に迷い込んで、、、

という名の寄り道。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眠らない街。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹芝埠頭で寄り道。

 

 

あぁ、、もう、今度ゆっくり埠頭巡りしよう!

 

さて、今日は朝まで起きてられるかな?

録画できないので、

リアルタイムでオリンピック観ないと〜〜〜!

 

昨日の恵子のFNS歌謡祭は録画を頼んであるので、

ゆっくり観るよ〜〜!

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング