[gtranslate]

すくすく子育ち…ウチマタかよ!

今日は、北九州市(子ども家庭局 子ども家庭政策課)さんが主催された『すくすく子育ちフェスタ』の方へおじゃまして参りました。気分はレポーター!だったのですが

IMG_8661 - コピー

早くもいろんな ゆるキャラが場内を闊歩する姿に、ちと興奮してしまったり、某番組のキャラクターのステージショーに釘付けになってしまいました。

IMG_8667 - コピー

このキャラは何なのか分かりませんでした…。

これじゃいかん…。そうそう、この会場内には、ギラヴァンツ北九州もブースを出していたのです。「工作教室~オリジナルキーホルダーを作ろう~」コーナーです!

IMG_8659 - コピー

北九州市立大学のメンバーが支えてくれている「ギラQ」のスタッフが お・も・て・な・し を行ってくれました。

IMG_8697 - コピー

IMG_8704 - コピー

IMG_8696 - コピー

ギラQねえさんたちが笑顔いっぱいなので、子どもたちも笑顔いっぱい。それをみたお母さんも笑顔いっぱい。

IMG_8705 - コピー

途中、キタキュウシュウマンの寄り道があったりして、子どもたちも楽しく工作をしてました。

もちろん「ギラン」も登場し、場内を歩き回っていましたが、行くとこ行くとこ「あ!ギランっ!」って声をかけられたり、握手やハイタッチを求められたり大人気でした。

IMG_8686 - コピー

IMG_8711 - コピー

そんな「すくすく子育ちフェスタ」には、たくさんの家族が来場されておりました。「情熱大陸」を聴くギランの見据える先には何が広がっていたのでしょうか…。

IMG_8685 - コピー

 

さて最後に、人気者ギランはサンタクロースさんとも写真撮影。ギラサンタ?

IMG_8714 - コピー

IMG_8715 - コピー

はっ!

 

マイナゴー井上

すくすく子育ちフェスタ http://www.city.kitakyushu.lg.jp/ko-katei/11500034.html

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング