[gtranslate]

明日は川越

こんばんは!


今日は明日の試合に備えての前日練習でした


試合前なので時間も強度もいつもより軽めですが、そこはサッカーゆえ、今日も絶対に負けられない戦いがグランドにはありました。


4対2のボール回し。


注:四角形の囲いの中で、4人がオフェンス、2人がディフェンスになり、ボールを回す。

例えば、フリータッチで20本パスを繋いだらディフェンスは1貯まる(=ディフェンスの回数が1増える。但しボールを奪ったら1減る)というようにルール設定をしていきます。

狭いスペースでやるのでそう簡単には回らないですが、もし40本パスが通ったらディフェンスの人は2回分取り返さないとオフェンスになれない訳です。


そして、サッカーではよく「股を通す」ことは喜びであり「股を通される」ことは最も屈辱的なプレーと表されますが、このボール回しの練習でもそれは同じです。


股を通された選手はそれだけでディフェンスの回数が1貯まってしまいます。


今日もここで事件が発生しました!


ボール回しのトレーニングが終わり水分補給をしながら休憩している時に、A選手とY選手が言い争いをしています。


とりあえずまだ練習あるしと思ってあまり気にも止めてませんでしたが、

練習終わってプレハブに戻ろうとしたらそこでもまだ二人が揉めています。


A選手「あれは違うよ!うちはそういうふうに育ってきてない」

Y選手「いやいや、あれは股成立でしょ」


ってな具合に。


まだ続いてるの!?とツッコミながらなんだなんだ〜と思って詳しく聞いてみると、


その二人が居たグループの4対2。


A選手が股を通されたボールが、一度オフェンスの選手の足に当たってすぐそのまま四角の外に出たそうです。ボールがラインを出たら通常アウトということでディフェンスの人はボールを出してしまった人と攻守交代となりますが、その前にボールはA選手の股を通っています。



さてこの場合、股抜きは成立か不成立か。

サッカーをやっている方、いかがですか?



どっちも引かない、譲らない2人を見て周りにいたみんなは


まだやってる、、、と苦笑い(笑)


これぞ自己主張。

これぞ勝負へのこだわり。


です(笑)


ちなみに私は、股抜きしたボールがオフェンスに触れさえすれば、その後ラインの外に出ようとも股抜きは成立、の感覚でいましたので、その旨はきちんとお二人に御伝達しておきましたw。



そんなこんながありましたが

20140906-215129.jpg


明日9月6日は下位リーグ第2節

◇FC吉備国際大学Charme

◇15時キックオフ

◇川越運動公園陸上競技場


です!!


15時キックオフの瞬間フル回転できるように、しっかり準備したいと思います。

一人でも多くの方に観にきてもらえると嬉しいです!!


明日の試合の詳細です





追伸:その後2人は車で一緒に帰って行きました

そんな2人のことが私は大好きです!!


おわり





また明日〜!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)プロフィール

プロフィール画像

伊藤香菜子(いとうかなこ)
ニックネーム:かなぴー
生年月日:1983年7月20日
血液型:A型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)アーカイブス

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カテゴリー

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)QRコード

ブログモバイル版

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kanako_ito/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト