[gtranslate]

*the 3rd Burger ザ・サードバーガー 青山 試食会*

きょうは、

ちさとちゃんとあおやまのこうえんで


photo:05

おいしいはんばーがーをたべました。


photo:06


・・・っていうのは冗談で(笑)


明日、12月21日(金)に

青山の骨董通りにOPENする

the 3rd Burger ザ・サードバーガー

試食会へご招待いただき

いち早くその魅力のとりこになってきました!


壁やテーブルの土台など

青山のその場所にあった土を使って作られてるんだって!

地層みたいになっててすっごくおしゃれ!

壁一面のグリーンと無垢の木の椅子。

そんな公園でピクニックしているかのようで

温かみがあふれる

とっても落ち着く居心地のよい空間で試食会スタート★


photo:01


まずは「コーヒーハンター」として世界的に有名な

川島良彰氏がセレクトした

オリジナルのコーヒー豆を使ったコーヒーからスタート。

ミルクのディスペンサーにもユーモアを感じます。


ハンバーガーって言うとジャンクフードって言葉に直結しますが

その常識を覆そうとOPENしたのがこちらの

the 3rd Burger !


簡単に説明すると、

店舗内で素材を1から手づくりしている

画期的なハンバーガーチェーンなんです。


こちらは、これから店舗を展開していく

「チェーン店」に位置づけされるハンバーガーショップなんですが

お店で間に挟む肉(パティ)を店内でミンチにしたり

ポテトのじゃがいもをカットするなんていう工程から

工場ではなく

商品が提供されるお店で行うのがザ・サードバーガーの大きな特徴。

防腐剤・保存料を使わない

子供にも安心して食べさせられる手作りなメニューなんです。


なので、お肉を解凍して成形したら

通常なら再冷凍ですが、

ここでは凍らすことなく調理に使われるので

とってもジューシーで美味しいパティを使ったハンバーガーが

食べられるんです♪


しかもお肉はBSE発生のない国、オーストラリアの

全頭管理された安全なお肉。

お野菜はミネラル・減農薬栽培。

毎日通ってもヘルシーなハンバーガーショップなんです!


photo:03


ファーストフード店のピクルス、

私、子供の頃から実は結構苦手で

外して食べることも多々あるのですが

ここのはそれとは全然違う食べ物!って位美味しいの☆


写真を見てもらうとわかるんだけど

今回試食させていただいた「the 3rd Burger」には

程よい厚みで結構大きめの

人参やかぼちゃ、かぶ、キュウリなどの

絶妙に程よく漬かったピクルスが入ってるの!

ここのピクルス食べたら

ピクルス苦手な人も好物になっちゃうんじゃないかってくらい

美味しかった♡


粗挽き肉で外はかりっと、中はジューシーなパティと

相性ばっちりの美味しいタルタルソース♡


そしてバンズはなんとこれも店内で焼き上げているそうで

程よくあたまに焼き色がついてて

口にした瞬間さくっ♪と良い音が~!

ふわふわでめちゃくちゃ美味しかった♡

あっという間に食べ終わっちゃっておかわりしたいくらいでした!


このthe 3rd Burger(バーガーだけで)いくらだと思います?

なんとお値段650円!!!!

店内で手作りなのにこの値段ってすっごいでしょ~♪



ポテトもさめても美味しいの。

外かりかり、中ほくほくー♡


それから一緒だった可愛い女の子達大絶賛だったのが

photo:04

the 3rd スムージーです。

小松菜を使っているんだけど

飲みにくさ0のフルーティーなスムージーでした☆

りんごやバナナの味がしました。

しかも私、バナナそんなに得意じゃないのに

これも気づいたら全部飲み干してました。

ほんっとどれも美味しくて♪

しかも女性ウケする受けするメニューばかりです♡


「毎日通えるハンバーガーショップ」をテーマにしていることもあり

どれも野菜がふんだんに使われていて

野菜が不足がちな方にぜひお勧めしたいお店です。

photo:02

一緒だった可愛いみんなと~☆


青山の他にこれからどこにOPENするのかなー?

ぜひぜひぜひぜひ家の近くに作ってほしいです。

そしたら間違いなく通います♡


ファーストフードの常識を覆されました。


photo:07


the 3rd Burger(ザ サードバーガー)』1号店

東京都港区南青山5-11-2 SANWA南青山ビル1F

営業時間 AM7:00-PM23:00

テイクアウトもできます。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

土屋香織|つちやかおり(モデル)プロフィール

プロフィール画像

土屋香織(つちやかおり)
ニックネーム:かおりん
生年月日:1980年5月16日
血液型:B型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードよりご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/kaoritsuchiya/



ブログタイムズ

土屋香織|つちやかおり(モデル)アーカイブス

土屋香織|つちやかおり(モデル)カテゴリー

土屋香織|つちやかおり(モデル)カレンダー

2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31