[gtranslate]

*6ヶ月になりました!離乳食6日目*

今日でbebeちゃん

ハーフバースデーケーキ


後半分で赤ちゃんが終わっちゃうなんて寂しすぎる~あせる

1人目の時は早く大きくなってほしいなって

常に思ってた気がするんですが

2人目って本当に早いです。


今日寝返り2回目を見せてくれましたニコニコ


そして昨日からまた

「たいたいたい」って言うのが復活。


最近はミルクに飽きてきちゃったのか

よく残すし、

後半は哺乳瓶を手でばしばし叩いたり

にやにやしたり

集中力がないです(笑)

相変わらずミルクは1日4回の日がほとんど。


手首が洗いやすくなったので

ちょっと前よりスリムになってきたのかなー?



毎日よく笑います音譜


ホールケーキじゃなくて

半分のケーキでお祝いするのやりたかったんだけど

先日パパのお誕生日でケーキ食べたばかりで

ケーキ食べるのは大人だから

別に要らない~って言われちゃった(笑)


これからも健康に育ちますように☆



重湯は今日で6日目

(前日にみかんあげたから、

実質離乳食7日目になるのかな??)


今日は大地を守る会さんからいただいた

とっても甘くて美味しい鹿児島の安納芋を

炊飯器でふかしたので、

漉してペーストにしました。


朝ちょっとあげてみたら

興奮気味に美味しそうに食べてました(笑)

甘いからかなニコニコ



mamagocoroさんの九州のほうれん草も

ゆでてみじん切りにしたのを漉してペーストにしたので

こちらは明日あげてみようと思います~。


てか、離乳食の進め方これでいいのかな?

よくわからなくてかなり適当(笑)


photo:01



冷凍してぱきっと割りやすいように

ラップして線をつけてます。



※カリブ、買えましたと何通かメッセージいただきました^^

お役に立てて何よりです♪


色ですが、私はオレンジにしましたよー☆

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

土屋香織|つちやかおり(モデル)プロフィール

プロフィール画像

土屋香織(つちやかおり)
ニックネーム:かおりん
生年月日:1980年5月16日
血液型:B型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードよりご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/kaoritsuchiya/



ブログタイムズ

土屋香織|つちやかおり(モデル)アーカイブス

土屋香織|つちやかおり(モデル)カテゴリー

土屋香織|つちやかおり(モデル)カレンダー

2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31