[gtranslate]

インフォメーション

ジワジワと忍び寄る!

 入院中は、ほぼ毎日更新をしていたブログですが、


退院してからは目の回る忙しさに、なかなか更新が出来ず、


気がつけば日にちが空いてしまいました。


お客様からも、仕事先からも「大丈夫?、体調悪くなってない?」と心配をされてしまい!真面目に書かねばと反省をしております。


まずは、今お付き合いしている「悪性リンパ腫」さんとの最近の関係!



はっきり言って、   影響出てますねー!


一番の影響は多分腎臓かな。


爪に栄養が行かなくなります。


爪が薄くなって反り返ったり、線が入ったり!


ステロイドの影響で皮膚が薄くなって!指先がカサカサとまくれてきます。


これについてはお友達のマミレヴィーさんからアロマクリームを頂いて対応してます。


そして、3週間の間に5日間クスリを服用するローテーションでクスリを服用するのを6回繰り返すのですが、


服用を始めて、薬効が切れる2週間の間には強烈な便秘と不眠が来ます。


便秘は様々な対応で何とかなりますが、不眠が辛いかな!


睡眠薬を飲まないので、フォルムの事務をお手伝いしてくれている風間さんが作ってくれたアロマオイルで対応しています。


マミさんと言い、風間さんと言い、周りの方々に助けられてばかり!


ありがとうございます!




他には、免疫力の低下による口内の荒れ!


口内炎も中々治らずに、歯周病が一気に飛び出したり!


これは苦労しましたが、


お陰様で素晴らしい歯医者さんと出会う事が出来ました!


しかも高円寺にて!


ご縁に感謝です!



そして最後に、


治療にあたって担当のドクターから言われたのが


「今まで通りには仕事が出来ませんよ」と、


体力が一気に落ちるそうです。


うん、確かに落ちた!


疲れやすくなりました。




でも、大丈夫!


家にはマッサージチェアーが2台と



20170602-092024.jpg



ここがありますから!


お世話になっております!


お陰様で


夏に向けての船の仕上げを頑張ってます!


これが何より体力を使います。(笑)



延べ80メートルを越える船の手すりのニスの剥がれを塗り直し

20170602-092226.jpg


放っておくと木が腐ります

職人に頼むと目が飛び出るほど費用が掛かります

20170602-092242.jpg



そこで様々な道具を用意してdoit

20170602-092325.jpg


ニスを機械で剥がして

20170602-092301.jpg


塗料を塗っていきます

20170602-092423.jpg


この3日間で15メートルを塗りました〜!


という訳で頑張ってます!


ご安心下さいね!



















コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/