[gtranslate]
ダイヤモンドブログ X アマゾン
美木良介ロングブレス公式サイト

ロングブレススタジオ

横綱  大鵬

カーボーイハットをかぶって、ウクレレを背負って、ピストルを懐にしまい、小林旭さんの『渡り鳥シリーズ』に夢中になっていた3才の頃。実家のお客さんに「良ちゃん、唄って。」と言われると、「ギャラ幾らだい」などと、小林旭さんの台詞を真似て言って、100円貰って唄っていたそうである。この光景は、私も、おぼろげながら覚えている。こんな変わった3才児だった私が、いまでも、映画のワンシーンのように、鮮明に覚えている光景がある。それは、姫路城に、相撲の巡業が来たときのことだ。3才児の私のお目当ては、当時人気絶頂だった、横綱大鵬関。その大鵬関が、相撲を取り終えて花道を戻ってきたとき、「大鵬、大鵬」と、叫んだそうだ。その時、大鵬関が私をひょいと抱き上げて、「坊や、大きくなって、強い男になるんだよ」と、言ってくれたのです。この時の大鵬関の顔は、今でも忘れません。それからその後、おじいちゃんと手をつないで帰った帰り道の、おじいちゃんの本当に嬉しそうな顔も忘れられません。相撲が生きがいだったおじいちゃんにとって、孫が、天下の大鵬関に抱いてもらうなんて、本当にもう大変な出来事だったんでしょうね。大鵬関は、先日、大変名誉ある勲章を頂かれました。大鵬関、いつまでもお元気で そして、一生の思い出を、ありがとうございました        良介

コメント (3件)

  1. 私も美木さんにお会いした日を忘れもしません。今から 9年前 美木さんが 香川に来られた時です。11月に香川芸術際のイベントに来県された日、私も仕事を 休み一目会いたくて お目にかかりたくて…。インタビューが 終わり 一度 退席された時に 美木さんが 控室に行かれてる時に、お声をかけて戴きまして『サイン戴けますか』と 美木さんも気さく お応じて 戴いた時の事 今でも 覚えています。サインの後 握手までして下さいました。本当にあの時は 思い切って お声をかけて 良かったと思っています。あの時のサインは 私にとって 大切な 宝物になっています。美木さん あの時は 本当に 有り難うごさいます。

  2. お相撲さんに限らず、有名な方に会えるだけでも 夢のような話なのに…
    声をかけられるなんて幸せな出来事ですよね(*_*)

    私は美木サンのディナーショーで 最初に握手できたのに 緊張のあまり、
    手をだす事ができませんでした。
    それを 今でも後悔しています(T_T)

  3. こんにちは。
    昨日、なぜだか美木さんが夢に出てきたので何か神のお告げ?ということでコメント。
    また時々、おジャマしますね。お仕事頑張って下さい!応援してまーす。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

「ふっと一息」美木良介トップページへ

「ふっと一息」美木良介プロフィール

プロフィール写真

「ふっと一息」美木良介

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

「ふっと一息」美木良介モバイル版

ブログモバイル版

「ふっと一息」美木良介オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/ryosuke_miki/

「ふっと一息」美木良介カレンダー

2009年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

「ふっと一息」美木良介最新記事

「ふっと一息」美木良介アーカイブズ

「ふっと一息」美木良介カテゴリー

「ふっと一息」美木良介リンク

「ふっと一息」美木良介ピックアップサイト

「ふっと一息」美木良介お仕事依頼

「ふっと一息」美木良介お仕事依頼

「ふっと一息」美木良介ダイヤモンドブロガー