[gtranslate]

ラグビーW杯南アフリカ戦で歴史的勝利!

 おはようございます。
9月21日。月曜日。
今日の東京地方は曇り。時々晴れ。
最高気温は27℃、最低気温は19℃。
まるで空調機の設定温度のようです。
日本列島はラグビーワールドカップの
日本代表の活躍に沸いた昨日でした。
世界ランキング3位の南アフリカに、34対32で勝利。
勝利ですよ。勝利。
多くの日本人が溜飲を下げたと思います。
私も久しぶりにすかっとしました。(笑)
ワールドカップでの勝利は24年ぶり。
イギリスの賭け専門会社でのオッズは、
南アフリカの勝利で1、0倍だったそうです。
つまり誰一人として日本の勝利に賭けた人はいなかったということですね。
ニュースで見ましたが
ノーサイド4分前に3点リードされている場面で
五郎丸選手の正確無比なペナルティキックなら確実に同点で
ゲームを終わらせることができ、
エディコーチもペナルティキックを指示したのに、
奇跡の大金星を信じてスクラムを選んだ
グランドで戦っている選手の勇気と決断に拍手を送りたいですね。
右大外からパスをつないで左大外にタッチダウンが決まった瞬間は
鳥肌が立ってちょっと涙が出かけした。
南アフリカは、世界で一番背が高く体重も体重も大きいチームに
今大会で一番小さい体格のチームである日本が勝利した瞬間でした。
次の試合もスコットランドも日本から見れば各上の戦い。
是非頑張って前線してもらいたいですね。
さて。
今日はこれから
フードアナリスト2級養成講座の講師を頑張ってきます。
12章のフードライティング
13章のレストランのマーケティング
14章の食空間の法律
を講義させていただきます。
最近は東京では講演以外、なかなかフードアナリストの皆様に対して
講義する機会が少ないですので、
今日は気合を入れて講義をさせていただきます。
それでは。
皆様も素敵な敬老の日をお過ごしください。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)プロフィール

プロフィール画像

横井裕之(よこいひろゆき)
ニックネーム:よこちゃん
所属事務所:フードアナリスト・プロモーション株式会社
身長・サイズ:177cm・75kg
生年月日:1964年1月27日
血液型:B型

【経歴】
立命館大学卒業。大手証券勤務15年の後、(社)日本フードアナリスト協会を設立。理事長。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)カレンダー

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)アーカイブス

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)QRコード

ブログモバイル版

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/yokoist/

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)最近の記事

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)ランキング