[gtranslate]

金曜に休むなんて久しぶり

米国での強行スケジュールで体調を崩しかけたのが先週の木曜深夜(現地時間)。金曜のオフでやや回復したものの、土曜の熱いバチバチの打撃スパー&移動に次ぐ移動でやや悪化。そのまま乗った帰りの飛行機では耳抜きが出来ず、耳にダメージを負いました。まだ痛いです。

そんな中、一昨日、昨日とトレーニングしたけど、昨日の暑さでだいぶ消耗したのか、今朝起きると再びやや体調悪化。やって出来ないことはなさそうだけど、質の高い練習はできそうもないし、より体調を悪化させるのも、試合を控えた人間に移すのも望ましくないので、今日は思い切って休みました。朝のランニングも休んだ完全オフです。

そして今は自宅のリビングにて、ちょうど今頃手術を受けているであろう友人の無事成功を祈っています。

一昨日、帰国後に成田に一泊したのも、翌日に鹿島神宮&香取神宮へ、最悪、味覚を失ってしまうかも知れないという危険を伴う彼の手術の無事成功をお祈りし、そして自分の手術のときにいつも買っているお守りを頂きに行くためだったんです。

十数回に渡る手術を経験していながら、未だ壊れずに選手でい続けている俺と同じ神社でのお祈り&お守り、手術童貞の友人にとって、この上なく心強いはず!(笑)

そのお守りを渡しながら「手術頑張って!」って言ったときに、「頑張ります!」って素直に答えるのも、手術童貞の、初体験を前にした初々しさ。

俺みたいな手術十段になると、手術頑張れって言われても、

「頑張るのは医者だから。俺は寝てるだけだし」

なんてスカしたりカッコつけたりしちゃいます。

ムカつきますね。

 

写真は朝の香取神宮の参道で。疲れた心も一気に洗われる場所ですね。……とか言いながら、「俺、今年初詣に来てないし!」という罰当たりなことを思い出し、自分のお参りもしようと思ったけど、この日は友人の無事を祈るために来たので、来月また改めて行ってきます。それまで俺に罰が当たりませんように。
 

100616_084654_ed


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真

郷野 聡寛(ごうのあきひろ)
体格:176cm 78kg(試合時体重70kg)
経歴:第4代全日本キックボクシング連盟ヘビー級王者、PRIDEウェルター級GP2006第3位
プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

文系総合格闘家
郷野ブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/akihiro-gono/

最新記事

カレンダー

2010年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

文系総合格闘家 郷野聡寛アーカイブズ

カテゴリー

link

オススメショッピングサイト

出演依頼

出演依頼

ダイヤモンドブロガー