[gtranslate]

1/27 ULTRAGIRL卒業。

こんばんわ!



127日は、新宿BLAZEULTRAGIRLワンマンライブがありました。

そして、今まで約48ヶ月続けてきた、ともろん・せりにゃん・みゆうの卒業ライブでもありました。


セットリストはこんな感じ!


SE

あの丘の上まで~キラリ涙超えて~

君!ヒーローになって

瞬間のカケラ

ー映像ー

劇「私たちの人生カレンダー」

ウルトラ応援歌

ー映像ー

MC

No.1

バンジャー愛

888

君にありがとう

MC

無我夢中

超めっちゃめちゃ

あの日の自分にさよなら

てんきゅ!

クラウチングスタート


【アンコール】

夢の道

MC


【ダブルアンコール】

ウルトラ応援歌

MC


でした!


全曲はやれなかったけど、ピカマイさんに出演してもらい、とっても感動する劇もやりました!

お稽古の時から、自分でやっていても涙が出そうになりました。

そして、たくさん怒られたけど、たくさん心に刺さる言葉をかけてもらいました。

多分、今回のワンマンでは、そこが泣きポイントだったかな??笑


そして、瞬間のカケラでは、最後の方からまゆちぃと2人だけで踊ったよ。

まゆちぃは前から、みゆうと2人でダンスしたいって言ってくれてて。

でもずっと叶えてあげられなくて。

最後のワンマンで、2人でダンスできて本当に嬉しかったよ。


ダンス、ファンの皆とか他のアイドルさんとかメンバーとか、いろんな人に褒めてもらえるから、嬉しかった。♡


あとねー、ULTRAGIRLのワンマンライブでは、誰かがタオルを上に引っ掛けるっていうのが何か恒例みたいになっちゃってて、いつもはほとんどせりにゃんがやらかすんだけど、最後の最後で私がやらかしました。笑笑





20170130-175029.jpg



思いっきり後ろの方に飛ばそうとして投げたら、上いっちゃったの笑笑笑



あとは、あの日の自分にさよなら の落ちサビで、いつもは全員で歌うところをくじ引きでソロを決めたよ!!


なんと。私があたってしまった!!笑笑


でも最後に好きなところ歌えてよかったな


…………………


て感じでワンマン終わるのすごい早く感じちゃった

しかもね、なんか寂しいって感情が本当になくて、自分が卒業するって事を忘れてしまうくらい、楽しくて楽しくて楽しくて仕方なかった。

ステージから見る皆の顔とか、一緒にステージ上で笑いあったメンバーの顔とか、思いっきり目に焼き付けた。


幸せな時間だったな




新宿BLAZEでワンマンをするのいうのはね、メンバー皆でたくさんたくさん話し合って決めました。

でも、いざやるとなると、人くるのかな?ってすごく不安で。

楽屋のモニターから見てて、あんまり人がはいってなくて。

でも、ステージに立った瞬間、今までにないくらいの人の多さに、目を疑いました。

嬉しくて嬉しくて、どうしたらいいかわからなかったし、その瞬間すっごい緊張しちゃった。笑


でも楽しいライブにできて本当よかった。


みんなありがとう。





それじゃあ、今までのことを話すね。





みゆうは、中学1年生からULTRAGIRLとして初めてアイドルになって、何もわからないまま、何もできないままどんどん時は過ぎて行って。


時間に身を任せてしまっている部分はありました。


でも、ULTRAGIRLとして活動しているうちに、自分の意思を持つようになったり、自分の意見を人に話すことができるようになって。


ダンスも前よりさらに好きになったし、歌を人前で歌うってこんなに楽しいんだって感じられた。



まさかね、最後まで何日って数える日が来ると思ってなかったよ。



ずっとずっと続くって思ってた。



でも、このままじゃダメなんだって感じてしまっていた自分がいて。



自分で卒業するって決心したけど、やっぱり胸が苦しくてたまらないよ。


こんなに長い期間何かを続けることって、そんなに簡単なことじゃないし、多分これからの人生でこんなに毎日楽しいことってないんじゃないかって思う。


そして、こんな多くの人に支えられて青春時代駆け抜けてきた私は、本当に恵まれているなと思います。



48ヶ月ってほんっっっとに早かった

でもその中身はめっちゃくちゃ濃かった



8人でデビューした時、このメンバーでずっと続いていくんだって思ってたの。

まだ中1だったし、その時は考えることが子供だったから何もわからなくて。


でも、初めて1人やめるってなった時、当時の人生でないくらい寂しかったし悔しかった。

しかもそれが初めてのワンマンの直前でね。

ずっとこのメンバーでやっていくんじゃなかったの?って。


でも、結構連続で3人メンバーが卒業していって。


そして5人で1年くらい活動したの。

なんていったらいいかわからないけど、その時が1番キテたかも。

多分それは、メンバーもファンの皆も思ってることだと思う。

そして1年くらい活動して、3周年ワンマンから4人になって。


すっごく大変で。

5人の時とは全然違くて。


そこで新メンバーを入れるという話がでたの。

みゆうは、反対してた。


今まで新メンバーをいれずに、ここまで頑張ってきたのに、普通のアイドルみたいにメンバーの入れ替えがあるグループになりたくなかった。


でも、いざ新メンバーをいれてみたら、たくさんの事が変わったよ。


今まで妹みたいな感じでずっと活動してきたから、きっといろんな人に甘えすぎてたんだと思う。


まゆちぃとるーたんは光悠と年齢が近くて。

だからかわからないけど、「自分がしっかりしなきゃ」って、すっごい思った。

でも、それがいい方向に変われたのかな。


歌もダンスも、他にもいろんな事、大人になったねとか最近しっかりしてるよねとか。

たくさん褒めてもらえて本当に嬉しくて。



でも、ともろんが卒業するって話をしてきた時、やっぱり私も今なんじゃないかって。

そう思ってしまったの。



正直、結構前からULTRAGIRLを卒業することは親ともたくさん話してて。

でも、今じゃない、今じゃない、ってずっと言い出せずに逃れてきてしまっていた。


保育士の免許をとりたいって、初めて思ったのは、中学卒業するくらいかな。


だから、高校に入ったときくらいに、事務所の人にも、高校卒業するまでに、ULTRAGIRLをやめることも考えると思うって言ってた。


でも、この卒業は、誰に何を言われたわけでもないし、ともろんとせりにゃんが卒業するからとかそういう理由じゃない。


私が自分で決めたこと。

最後の高校生活は、アイドルとしてではなく、「普通の高校生」として、勉強とかバイトとか、進学するために頑張りたいって思った。


もちろん、ULTRAGIRLの事本当に大好きだし、まだまだ活動していたいって思ったよ。


でも、こんなに続けても何も変わらない、ずっと同じ位置にいて、先が見えないことに気づいてしまった。


「今からなのにもったいない」って、いろんな人に言われた。


これからは、アイドルとしてじゃなくて、普通の1人の人間として、成長していくからね。


今までULTRAGIRLで学んだたくさんのことをいかして、これからも生きていく。


ULTRAGIRLでいろんなことを経験したし、ULTRAGIRLでたくさん悔しい思いもしたし、たくさんの壁を乗り越えてきたから、これからの人生でどんな事があっても生きていける気がする。


皆にかけてもらった言葉とか、皆のたくさんの笑顔とか。


本当にいろんなものをもらったから、今の私がいるんだよ。




多分ね、今まで「みーちゃんが1番!」っていうファンはいなかったと思うの。

他のグループさんの推しの方が、ちょっとみゆうに興味を持ってくれてみたいな方しかいなかった。


でも、その人たちが一生懸命いろんな事をしてくれて。


ライブに足を運んでくれて。

ミックスとかうってくれて。

名前を叫んでくれて。

チェキを撮ってくれて。

生誕をやってくれて。



みゆう推しじゃない皆もたくさんやってくれて。



なんかその度に、本当に自分は甘やかされているなあ。と思ってた。



だから、みゆうは皆を笑顔にさせたいって。

そう思って、くだらなかったかもしれないけど、メンバーとかファンの皆とか、少しでも自分のおかげで笑ってくれるように頑張ったよ。



ダンスもULTRAGIRLの中で1番うまいって自信を持って言えるくらいに頑張ったし、歌もちゃんと歌えるように頑張った。



それを、皆はたくさん褒めてくれて。


みゆうね、褒められると伸びるタイプだからさ、笑

もっと頑張ろうって。

皆の言葉が、たくさんみゆうの事を成長させてくれたんだよ。



ほんとにありがとうね。



48ヶ月、楽しいことはもちろんたくさんあったけど、辛いことの方が何十倍、何百倍も多かった。


ここから逃げてしまいたいって、何度も思った。



だけど、皆のお陰で、頑張ることができたんだよ。




本当にね、何回みんなにありがとうって伝えても、伝えきれないくらい感謝してる。

私は、皆がいなきゃここまで来れなかった。




毎日寝そうになりながら乗った電車とか、駅から会場までの道とか、楽屋からステージまで行く所とか、ステージから見るあの景色とか、物販でのあの賑やかな感じとか、メンバーと同じステージに立つこととか、メンバーと「おはよう」「お疲れ。またあしたね。」って挨拶することとか。


当たり前に皆に会えなくなる。


いろんなものが自分の日常じゃなくなっちゃうんだって思うと、本当に本当に悲しくて悔しくて、涙が止まらなくて、どうしようもない気持ちになる。


48ヶ月やってきた日常が、変わってしまう。


本当に本当に、怖いし不安だし。




でも、別れはいつかやってくるんだよね。


何か新しい事をすると、何かがなくなる。



だからそれは、受け入れるしかないんだって、そう思った。




みゆうは新しい道にむかって頑張るね。



皆も変わらず笑顔で、元気でね。



私に出会ってくれて、ありがとう。

私をステージに立たせてくれて、ありがとう。

私に最高の時間をくれて、ありがとう。




今まで見た景色も、すごした時間も、出会った人も。

ずーっとずーっと忘れないよ。



本当にありがとう。



みんなだいすき。





言葉まとまらなくてごめんね。

最後まで読んでくれてありがとう。




またどこかで。





2012/05/052017/01/30

広瀬光悠





20170130-175053.jpg





20170130-175201.jpg




20170130-175301.jpg








コメント (7件)

  1. みーちゃん
    もうすぐ誕生日だね←
    てことでコメントします


    わんまんライブおつかれさまでした。
    ぶれいず埋めたって純粋に凄い!
    最高に楽しかったし心から良いライブだったなって今でも思ってます

    セトリはね、最初の3曲が俺がうるとらちゃんの中でも特に好きな3曲が連続できてもう最高だった‪٩( ᐛ )و‬

    瞬間のカケラではまゆかちゃんと踊れて良かった!
    まゆかちゃん加入した時から行ってたから最後に念願が叶って良かった

    てかこの日の瞬間のカケラのみーちゃんが本当にかっこよくてこのわんまん1番印象に残ったかもしれない

    髪型もまたよくてかっこよさを際立たせてたけど本当かっこよくてセクシーでかっこよかった(語彙力)
    好きになりました惚れました

    うるとらちゃん恒例のタオル芸は最後まで恒例の芸だったな笑
    伝統芸だからまゆかとるなにも受け継いでもらわないとな‪٩( ᐛ )و‬


    て感じでわんまん終わったね←
    ほんとに振り返るとあっという間に終わった気がする
    それくらい楽しかったってことだよね


    改めてだけどみーちゃん中1から活動してたんだよな
    そりゃ根暗でも仕方ないわ←
    それが今ではこんなに立派になったね

    何も出来なかったデビュー当時から今では自分で考えて行動出来るようになって、このブログ読んでもみーちゃんはしっかり物事を考えてて、これが成長なんだなぁってしみじみ実感


    確かに5人で活動してた時が1番乗ってたかもね
    うるとらちゃんは常に悩んでたり厳しかったりしてて、ファンの入れ替わりも激しくてずっとずっと大変だったよね。

    新メンバー入ってみーちゃん色んな人から良い意味で変わったって言われてたね。
    それを聞いてて俺も嬉しかった!
    良いきっかけになったよね

    卒業に関して、そんなに前から悩んでたことは全く知らなかった
    でも今回の卒業が周りが卒業するからじゃなくて自分の意志で卒業を決めたことが嬉しいです。

    「こんなに続けても何も変わらない、先が見えない」って書いてるけど、深いね。この世界って実力だけじゃ上には行けないし、実力があって努力をしても上に行ける保証なんて無い。何かのきっかけ、運と実力が噛み合った時にやっと1つ階段を登れるんじゃないかなって俺は思ってる

    こんなに長くやってきてみーちゃんが引き際だと思うのなら今が引き際なんだろうね
    確かにもったいないとは思うけど、当事者がそう感じるのなら卒業は良い選択なのかなと

    確かに俺もみーちゃん行き始めたきっかけは人が少ないからってことだけど、そこで終わらずにここまでずっと行き続けてきたってことはみーちゃんに何かしらの魅力があったからなんだろうなって思ってます

    確かに当初はみーちゃんが1番ってわけじゃなかったけど、豊田さん卒業してからは気付けばみーちゃんが1番思い入れのある子だったよ
    ライブ中も物販もくだらないことしまくってたね!笑
    みーちゃんが楽しそうにお話するのを聞いてるのが好きだったなぁ
    ほんとにくだらないお話しかしたことない気がするけど、みーちゃんの支えに少しでもなってたら嬉しいです


    みーちゃんはこれまでたくさん笑顔をくれました
    思い出がたくさんだね。
    みーちゃんが1番って人はいなかったかもしれないけど、みーちゃんはたくさんの人に愛されてたんだよ!
    幸せ者だな!!


    4年8ヶ月、本当におつかれさまでした。辛いことばかりだったと思うけどよく逃げ出さずにここまでやってきたと思います。
    これからは新しいスタートだね
    みーちゃんはみーちゃんらしく、ULTRAGIRLで活動してきたことを人生の糧として頑張っていってな!

    本当今までありがとうね
    おつかれさまでした。

  2. 遅れましたが読みました。

    ちょうどウルトラ行き始めた時は5人メンバーだったけどバタバタしてて4人が多かったり、3人の日もあったりしてて
    そんなにライブ行くわけじゃないからみーちゃんいない日も結構あったりして、ちゃんと話したのはだいぶ後になってしまったね、1番ではなかったしね、、、


    もちろん今までもしっかりとやっていたとは思うんだけどこの1年はより目に見えるようにみーちゃんの意識の変化みたいなのがパフォーマンスに表れていた気がするな

    僕なんて未だに流れで生きているようなもんだから夢があるって素晴しいことだし尊敬できる、たとえそれがアイドルじゃなくても

    直接頑張れって言えなくなるけど応援してるからな!

    あんまり良い言葉かけられるような人間じゃないですがみーちゃん大大大好きだよ!

    またねー!

  3. 凄く実直に書いてくれたんだね。そしてその言葉一つ一つがしっかりしてて、みーちゃんの成長なんだなぁって感じながら読みました。

    自分も今辞めてしまうのはもったいない、って思ったけど、だけどみーちゃんの決断、ファンなりに納得できたし、みーちゃんにとってそれがベストの決断なんだと、そう思いました。

    そう言えば、お渡し会で言うの忘れてたけど、自分が初めて君ヒーローになってのリリイベで全通したとき、みーちゃんから感謝状貰ったんだよね。覚えてないだろうけどw。今となっては良い思い出になっちゃうなぁ・・。そう、でも、これからの人生まだまだ長いし、やりたいこと、興味のある事、なんでもできる時間も体力も、そしてウルトラで培った気力がある!!ガンバレ!

    長い間お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

    そうだね。またどこかで!!

  4. 勇気を出して決断したのがよく分かりました。
    自分の言葉で伝えてくれてありがとう^^
    なんかね…光悠さんを見てると、5年後、10年後、どんなに魅力的な人になってるかなって。そう思います。人見知りも含めて、その素直で優しい感性を失くさないでね^^
    …5人のウルトラは「キてた」(笑)よね。サマソニで、めっちゃ叫んでたら、後ろから誰かに突進されて慌てて譲った思い出が(笑)多分、光悠さんが思ってるより、光悠さんしか、の人は多かったと思うよ^^
    かくいう自分も、光悠さんのレスで目が♡になってた時期が(笑)
    ありがとね^^

  5. みーちゃんおはよう!
    改めてワンマンお疲れ様でした

    そして、卒業おめでとう
    いままでの活動ありがとうございました

    自分はライブにはそこまで足を運んて居なかったけど4年とちょっとをずっと見てきて、みーちゃんの成長は本当に凄いなと思ったんだよね。
    メンバーが辞めた時に、みーちゃんのソロが増えて、初めて、あ、この娘こんなに歌が上手かったんだ、こんなにダンスにキレがあったのかって!
    最初から末っ子キャラで、人見知りでって、可愛いなという部分ばかり見てたから、むしろめっちゃカッコイイんだなと感心する事が多かったです

    みーちゃんという魅力、それは才能だと思うし、きっとこれからも、いろんな所で活躍できると思うんです!

    みーちゃんのこれからの人生の1秒1秒が素敵な瞬間の連続である事を願ってます!

    いつも元気と笑顔をありがとう!

  6. 正直おどろいた
    こんなにも色々と考えて、悩んでいたんだと
    私があまり顔も出さなくなったのもあるけど
    何も気がついてあげられなくて申し訳ない気持ちにもなった
    けど、それをおくびにも出さないで
    いつも笑顔で居るのがなんかみーちゃんらしくて
    それがきっとみーちゃんの良い所なんだよね

    最後の最後になってしまったけど
    少し心の中が知れたのが嬉しく感じます
    そしてワンマンライブ、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました
    5日必ず行きますから、挨拶とお礼を言わせてください
    「またね」って言葉で終われない日が来るなんて、想像したくなかったけど

  7. こんばんは!

    ワンマンライブお疲れ様でした。ありがとうございました。
    また、4年8ヶ月のウルトラガールでの活動、本当にお疲れ様でした。

    僕はともろんさんのファンであり、ウルトラガールのファンであり、そのメンバーの広瀬さんを応援している、という体なのですが。
    何ていうのかな・・変な言い方だけれど、ともろんさんが卒業して新しい道を歩む事に関しては、無条件にに頑張れ!ってエールを送る事ができるんですよ。
    でも、広瀬さんが卒業する事に関しては、もちろんこの先の人生へのエールを送りたいのはやまやまなんだけれど、なんていうか、、広瀬さんの歌声が大好きで、まだまだその歌声を聴いていたい、でもその歌声を聴けなくなる、嫌だ、凄く寂しい。。って、ワガママな感情が入ってしまうんです。

    ごめんなさい。

    でも、そんな広瀬さんが決めた道ですから。
    純粋に、今後の人生を応援したいと思います!

    2017年1月27日の新宿BLAZEはずっと僕の記憶に残ります。
    そして、広瀬光悠というアイドルが存在していた事、一生忘れません。

    ところで、僕の知り合いに、保育士をやっていた河西くんという人が居ます。今は保育アドバイザー?みたいな仕事をしているのですが、保育に関するブログを書いているので、良かったら読んでみてください。
    頭のhは外してあります。決して怪しいリンクじゃありませんよ^^笑
    ↓↓↓
    ttp://ameblo.jp/chloe69


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

広瀬光悠|ひろせみゆう(アイドル:ウルトラガール)プロフィール

プロフィール画像

広瀬光悠(ひろせみゆう)
身長:154.5cm
生年月日:2000年2月8日
血液型:AB型
特技:ダンス、習字
口癖:みゆうねー、+ww

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

広瀬光悠|ひろせみゆう(アイドル:ウルトラガール)カレンダー

2017年1月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

広瀬光悠|ひろせみゆう(アイドル:ウルトラガール)アーカイブス

広瀬光悠|ひろせみゆう(アイドル:ウルトラガール)カテゴリー

広瀬光悠|ひろせみゆう(アイドル:ウルトラガール)QRコード

ブログモバイル版

広瀬光悠|ひろせみゆう(アイドル:ウルトラガール)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ultragirl/hirose_miyuu/

ウルトラガール 最新記事一覧