[gtranslate]
2011.08.05

便利グッズと技術と発明

日付を見る度にもう8月〜!?って驚いてしまうのですが、



驚くことと言えばiPhoneの「楽譜カメラ」アプリ。



びっくり!ドラム譜は関係ないのですけど、



いろいろな便利グッズが出てきますね。






ついつい便利なグッズを利用してしまいがちですが、



便利が良いのかどうか、



この年齢になってくるといろいろと考えます。



愛車ユーコンも車検に出しましたが、悪いところを治しながら



どうにかこうにか維持しています。



数少ない専門のマニアックな車屋さんに行くと、



車好きなお客さんがたくさんいらっしゃって、車談義も自然発生します。



今の車はエコだし、経済的だし、運転も楽だけど、



空気抵抗など(Cd値)を考えると、すべて同じ形になって機能も同じになるとか。



それはステイタスだった車がただの道具に成り下がってしまったという



お話などしながら車達を眺めて、この車のここがいい!などと、



ものすごくマニアックな小さなことでも



初対面の人とお話が続きます。






今は経済的にもエコの為にも地球にやさしいものを



使わなくてはいけない時代だと思いますが、



アーティストやミュージシャンは道具にならず、



ここがいい!という何かを持ち続けて



演奏、作品創りを続けて行きたいと思うのです。



何しろ何かをゼロの段階から生み出すということが一番難しいことですから。



継続することもですね。






生み出すという意味で言うと、



日本人の発明能力はもの凄いですよね!



科学、技術力も!



それは同じ日本人として、とても誇りに思います。









さて、



その車屋さんでカブトムシたちに出会いました。



普通にチョロチョロ歩いていてびっくり!



みんな野生のカブトムシだそうです。



久しぶりに会いました〜。



































子供の頃は一匹見つけるのに何時間もかけていましたね。






































野生がこんなにたくさん集合は滅多にありません〜。



しばらく見入ってしまいました。






見入ってしまうのは最近の雲。



空はめちゃくちゃ変化していて



雲を見ているとまったく飽きません。



































曇って本当におもしろい。



肉眼の3Dみたいな、そんな立体的な奥行きがあるのです。



特に入道雲に惹かれます。



ファンクラブ作りたいぐらい〜。















































昨日の空。






一昨日はいつものレッスンで羽生に行ってきましたが、



運転中も雲が気になってしょうがないぐらいでした。



そうそう、羽生ではいつも加須うどんを食べますが、



埼玉騎西のからあげ専門店のからあげ番長、



めちゃくちゃ美味しいです!






美味しいと言えば、



その羽生の帰路、恵子に誘われてお魚いただきました〜!



久しぶりにめちゃくちゃ美味しいお刺身!



ひゃぁ〜〜〜、感謝、感謝〜!



こんなに芸術的にお魚をさばけるのも日本人の技術ですね。



「美」という意識も日本人は優れているのだと思います。



































そして昨日はお友達の45回目のお誕生日会。



おめでとう〜〜!!



美味しいケーキも幸せを運ぶ食べものです。



ケーキ創りも職人技ですね。







































Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2011年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング