[gtranslate]

祝バトルオブ九州3連勝!!&祝復活?!

みなさん、ながらくのごぶさたでございました。


すでに言い訳をする気もない鎌田です。

くれぐれも開き直りではございません。とゆうより、言い訳するには、あまりにも放置期間が長過ぎて、みなさんに『あ~それならしょうがない。』と納得していただける表現が見つからないというのが正解です。

未更新の間、多くの皆様に「どうした?」とか「(鎌田の身に)何かあったんじゃないか?」などと、ご心配をいただいておったようでございます。この場をお借りして、お詫びとお礼申し上げます。

幸いにも、腰痛と胸焼け以外は以前と変わりありません。ただ、ひたすら朝から晩まで集客活動に勤しんでおりました。それこそブログ更新の時間も惜しんで。あ、これは言い訳ではありません(汗)

その甲斐あってかは分かりませんが、福岡ダービーではJリーグ昇格以降、最高となる7,637名もの皆様にご来場いただけました。本当にありがとうございました。対アビスパ初勝利の原動力は間違いなく本陸を黄色に染めてくれたサポーターのおかげだと感謝しております。

まあブログが放置状態の間も、結構メディアに取り上げていただいたりで、「テレビ見たよ~!!」何て声もかけていただきましたので、鎌田が無事生存中であることをご存知の方もおられるのいいことに、あれやこれやのホームタウン活動の告知や報告をサボっておりました。申し訳ありません(>_<)

この間、けっして楽してたわけではなく、ホームタウン活動もびっしり。ほとんど毎日毎週末、どこかそこかでイベントや告知活動に従事。しかもその合間にはバト九でアウェイ遠征にもということで、本来なら皆様にお伝えしなければならないことが山ほどあるのですが、どれをどこから上げればいいのか、もうわからないので、これから折々にご報告していきます。(^_^;)

ともかく心を入れ替えて更新していきますので、どうか最後のチャンスをm(__)m

というわけで、心機一転、二転、三転で頑張ります。

いやぁしかし、チームのほうは、8月に入ってからというもの4勝2分けと絶好調!!

しかも九州ダービー3連勝(^^)b

気分最高です。

アウェイの地で一人少ない状況の中、見事に勝利したトリニータ戦。

2年前とは逆にスタジアムのほとんどを黄色に染めて、4得点で劇勝したアビスパ戦。

そしてクマモンにほとんど持ってかれそうな雰囲気の中、無失点で快勝したロアッソ戦。

どれもこれもサポーターの皆様に、迫力と感動を感じてもらえたゲームだったと思います。感謝々々です。

ところで、そんなロアッソ戦で、こんなひとこまが。

面倒くさい広報室長が、「ちょっと、ちょっと」と呼び止めるので、面倒くさいなぁ・・・と思いつつ向かっていくと、そこには素敵なご婦人の姿が。面倒くさい室長が「誰だかわかる??」などと面倒くさいことを聞くので、「いやあ・・・ちょっと・・・」とモジモジしてたら、それが何と渡大生選手のお母さん!!!

ちゃんとお母様の許可をいただいております^^;



「これはこれは、いつもお世話になっております!!」なんてあいさつしてたら、お母様が『ブログ読んでますよ。腰大丈夫ですか?あと胸焼けも(笑)』と、まさかのコメント。

面倒くさい広報室長が気を利かせて、ブログネタになるよう写真を撮ってくれましたが、焦っていたので、ADカードが中尾彬状態のままでした。とりあえず平謝りで、週明けの更新を約束いたしました(^_^;)

この日は試合終了後、花火も上がりました。風が強かったので心配していたのですが、無事に打ち上げ☆

ところでクマモンばかりが騒がれてましたが、ロアッソ戦といえば、やはりロアッソくん。ギランとは様々な対決を通じ、時には熱く、時には激しくしのぎを削ってきました。そして幾多の戦いを通じ、そこにはいつしか固く結ばれた鳥と馬の友情が(^_-)-☆

で、打ち上げカウントダウンの後、仲良く花火鑑賞。

そうそう簡単には見れないスリーショット!!



ふと気付くと隣には、この構図の美味しさを察知したトッキーこと常盤選手の姿が?!

さすがです(~_~;)

とまあ久しぶりの更新なのに、「こんなもの??」何て思われるかもしれませんが、引き続き、告知と過去ネタをアップしていきますので、今回はこの辺でご容赦ください。

あ、最後に一つだけマジメな話を。

8月5日のホームゲーム開催にあわせ、4日~6日の日程でボランティアグループと共同で東日本大震災の被災地である岩手県釜石市からFC釜石の子ども達を招き、BBQやホームステイ、サッカー大会と試合観戦などを楽しんでもらいました。



当初は、予算はじめ様々な課題が山積し、実現のハードルも高かったのですが、ボランティアの若者の熱意や行政、Jリーグのご協力のおかげで無事開催にこぎつけることできました。関係者の皆様にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

北九州の子ども達から釜石の子ども達へメッセージ入り“絆”フラッグを贈呈



関係者一同、子ども達の笑顔に、活動の継続を誓い合いました。

ということで、今回はこのへんで。また明日お会いしましょう!!

GVK-HT Kamada

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウントップページへ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンプロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州ホームタウンブログ

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンモバイル版

ブログモバイル版

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウン最新記事

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカレンダー

2012年9月
« 7月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンアーカイブズ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカテゴリー

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンリンク

PR

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンダイヤモンドブロガー