[gtranslate]

カードフェスタから広報の現場へ!!

みなさん、こんばんは!
北九州生まれ、北九州育ちのインターン生、高橋彩乃です!

昨日の神戸戦は惜しくも負けてしまいましたが、
雨の中選手達は最後まで諦めずに戦ってくれましたね!




昨年までJ1で戦っていた神戸を相手に、
見ごたえのある良い試合をしてくれたと思います。
選手の皆さん本当にお疲れ様でした。

サポーターのみなさんも雨の中応援ありがとうございました。

カードフェスタもブースがオープンしてからたくさんのサポーターの方々が来てくださり、大盛況でしたね☆




自分の好きな選手のカードが当たったり、クジの景品が当たるたびに
サポーターの方々が喜ぶ姿を見て、私自身も非常に楽しませていただきました^^♪

いきなり出ました!特等の選手仕様トレーニングウェア!!
もってますね~



子ども達もこの笑顔(^^)/




そしてなんとカードフェスタのブースに松本陽介選手と武田大選手がかけつけてくれました!



子どもたちのクジを開け、景品を選手自ら渡してくださいました☆

中にはクジを選手にあけて欲しくて
並んでまっているサポーターの方もいました^^
選手とサポーターの距離が近いギラヴァンツ!
サポーターにとっては嬉しいですよね^^

インターン初日からどうすれば『カードフェスタ当日2,500パック販売』の目標を達成できるか考えながら
ポップ・ボード作成を行い…
目標を大きく上回る
約3000パックの販売を達成しました☆

ボードを手に呼び込み担当をしてくれた

同じインターン生の末繁くんと共に頑張って作った甲斐がありました(T_T)☆


売上結果を聞いた時はすごく達成感があり、嬉しかったです!
第2回カードフェスタ開催を希望しているサポーターの方も多いようなので、ぜひ開催したいですね☆
もちろん私も希望します!!


試合終了後は、広報担当の浦野さんと共に
監督記者会見に同行させていただきました。
緊張感のある空間でしたが、
監督のコメントや記者の方々が質問する内容など非常に勉強になることが多かったです。

その後は監督のコメント内容や選手のインタビュー内容をブログ等に掲載する為に、
ボイスレコーダーを聞きながら原稿におこしていきます!

私は監督記者会見と渡選手のインタビューを担当させていただきました。
【第32節 神戸戦 柱谷監督コメント】
http://www.giravanz.jp/news/2013/09/32-5.html

【第32節 神戸戦 選手コメント】
http://www.giravanz.jp/news/2013/09/32-6.html

とにかく必死でしたので、文面を正しい日本語でかけていたか不安です(汗)

広報担当の方々がチェックを行い、
監督・選手のコメント内容はその日のうちにブログ等にアップされます。

初めて経験させていただき、気が付いたことは
スタッフ同士の連携が良く取れているということです。
それぞれ役割分担があり、それぞれがその仕事を速く確実に行う現場を生で感じて、
率直に「すごい」と思う部分と、自分自身も「もっと頑張ろう」という気にさせられました。

大学から配布されるインターンシップの日誌に
毎日木内さんや藤吉さんなど、その日の担当の方に
チェックしていただいてますが、担当の方からいただくコメントを家に帰った時に
見るのが最近の密かな楽しみです。。。(笑)


明日もスタッフの皆さんから刺激を受けながら、
様々なことを吸収できるように頑張ります^^!

インターン 高橋彩乃

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング