[gtranslate]

生粋の北九州人!柿本選手!

こんにちは!
北九州生まれ、北九州育ちのインターン生、高橋彩乃です!
〝北九州生まれ、北九州育ち〟をアピールし続けていきます☆(笑)
本日のブログ担当させていただきます^^


今日は朝からEl Puente藤吉さんに新門司グラウンドで
行われたトレーニングに同行させていただきました!


選手のみなさんは先月雷で中止になってしまった熊本戦の再試合が
明日に控えているので、いつも以上に真剣な表情で練習していました。



やはり何度見ても思いますが、真剣な表情とプレーには
圧倒されますね。


そして今日は私と同じ〝北九州生まれ、北九州育ち〟の
柿本 健太選手に注目してみました!

なんと柿本選手…出身の中学校が
隣の中学校だという事が判明しました!
なんという偶然。親近感がわきます^^


フィジカルの強さと得点感覚の鋭さを
兼ね備えている柿本選手。



近くで見ると背が高くて驚きました!

トレーニング後お時間を頂いて、
突撃取材してみました!!!


― 生まれも育ちも北九州の柿本選手ですが、
  北九州市でお気に入りの場所はありますか?

「休みの前日とかに皿倉山に行ったりしますね。
 夜に夜景を見に行くことが多いです。」


― お休みの日はなにされているんですか?

「この前の休みの時は渡と山之内と小倉にご飯食べに行って
 スタバに行きました。スタバで1時間くらい今からどこに行くか
 3人で相談して、結局その後帰りました。(笑)」


― HPのプロフィール欄に好きな食べ物は「母の手料理」と
  書いてありましたけど、中でも特に好きな手料理は?

「カレーですね。でも5歳の時までは好きなお母さんの料理は
 うまかっちゃんって言ってました。(笑)今はカレーが好きです。」


― 柿本選手といえば、今年の開幕戦で
   Jリーグ初出場初得点というイメージが強いですが、
   あの時の試合(3/3 vsカターレ富山)には
   どんな気持ちで挑みましたか?

「出た時間が終わり際の10分間ぐらいで、
負けていたので点を取ることしか
考えてなかったですね。ほぼファーストタッチでした。
 こぼれてきて、気持ちで振りぬいたのを覚えています。」


― 試合後の周りの反応はどうでしたか?

「試合が終わって携帯を見たら祝福メールがたくさんきてました。
 高校の時の顧問の先生からもメールがきていて
 びっくりしたんですけど、嬉しかったです。」


― もしサッカー選手になってなかったら何になっていたと思いますか?

「自分はサラリーマンできそうにないですね(笑)
 大学の時に教職課程とっていたんですけど、プロになりたかったので
 教育実習に行く時間がなかったんですよ。実習に行けば
 教員免許が取れるので、いつか行こうと思ってます。」




現場からの取材は以上です^^!

トレーニング後に快くインタビューを
引き受けてくださった柿本選手、ありがとうございました!

気さくに「なんでも答えますよ」と
言ってくださって緊張がほぐれました^^♪

3つ目のうまかっちゃんの話おもしろかったです(笑)



やっぱり同じ北九州人として、地元出身の選手が
活躍している姿は誇らしいですし、応援したくなりますね!

まさか隣の中学校からプロサッカー選手が
輩出されていたなんて、、、




生粋の北九州人の柿本健太選手!
私も一人のファンとして応援していきたいと思います^^☆



インターン 高橋彩乃

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング