[gtranslate]

【第34節 岡山戦 選手コメント】

【第34節 岡山戦 選手コメント】MF29井上 翔太選手

Q:クラブとして岡山戦初勝利となりました。感想をお願いします。
A:ホームで勝てたことは非常に嬉しく思います。

Q:井上選手としては自身初の2ゴールで大活躍でしたね。
A:ゴール以外は納得できなかったので、次はプレー面で良い所を出していきたいです。前半はボールを受ける部分や、自分達が苦しい時にリズムを作りたかった。

Q:2ゴール目のフリーキックについてお願いします。
A:キーパーが動いたのを見れたし、コースは壁1枚分くらいあいてたので、そこだけを狙っていました。思い通りにいったと思う。
みんな蹴りたがっていたけど、自分でファウルをもらったので、押し切って蹴りました。蹴れて良かったです。

Q:ご自身も東福岡高校の出身ですが、福岡ダービーについて何か思い入れはありますか?
A:特別に意識はしていませんが、ダービーは盛り上がるし、絶対に負けられない試合なので、絶対に勝ちたいと思います。

Q:奥さんにメッセージ
A:高校からずっと応援してもらってるので、結果で恩返しできたと思います。これからも喜ばせたいです。

Q:セレッソであまり出る機会に恵まれなくて、北九州という新天地でどういう心境で挑んでいますか。
A:1年半苦しい時期が続いた中で、こういうチャンスをもらってチームに貢献できたことが、僕にとってよかったです。残り8試合、自分が出場して、点を取ることでチームにとってプラスになることが大事だと再確認できました。

Q:セレッソでは柿谷選手もJ2で経験して今活躍されていますが
A:身近にそういう選手がいるので、刺激になりますし、その選手を目標にして結果を出したいです。

Q:ギラヴァンツ北九州の今の状態はどう思いますか?
A:若い選手もいますし、経験の多い選手もいますし、そういった部分で今は一つになっていて
いい状態だと思います。





【第34節 岡山戦 選手コメント】FW9大島 秀夫選手

前線でしっかりと起点になって押し込めるように心がけました。(井上)翔太がいいタイミングでつけてくれて、もう1回パス&ゴーで前に抜けてくれたのでシンプルに使うことができました。





【第34節 岡山戦 選手コメント】DF5前田 和哉選手

Q:13時キックオフでしたが感想をお願いします。
A:暑かったです。個人的には判断が遅かったりしてミスに繋がったので、反省点はあると思います。よくこの暑さで戦えたと思うし、(井上)翔太と大島さんに感謝ですね。今回は翔太の個人技と途中出場の大島さんの活躍に助けられた試合だったと思います。」

Q:岡山の攻撃に関してはどう思いますか?
A:もっとシュートとパスをつないでくるイメージがあったのですが、それに対して(宮本)亨とか多田とかナベ(渡邉選手)がよく防いで、前回よりかは自分達も成長して、うまく戦えたと思います。」

Q:チームが成長してきているのではないでしょうか?
A:やっぱりホームでは負けられない。自分達のサポーターが来てくれて、そういう試合では負けれないし負けていたら観客も減っていく。そういうことを考えていたら絶対勝たなくちゃいけないっていう気持ちになってきます。でもホームでは焦らずプレーしたいと思います。」

Q:前半と後半の違いはありますか?
A:そこまでないとは思うけど、前半と後半とを比べると、後半の方がシュートの意識が高かったです。シュートを打っていくと、チームが勢いに乗るので、自分自身も積極的に打っていきました。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング