[gtranslate]

コンディショニング

こんばんは!最近インターンのブログが大活躍で、出番が少なく久しぶりに登場の El Puente藤吉です。みなさんお待たせしました!(なに?ぜんぜん待ってないですって?)そんなことは絶対にないと勝手に思い込んで今日も元気にいきたいと思います。



今日は夏が終わりに近づいているのに汗ばむような陽気でしたね。そんな残暑の厳しい中でも選手たちは元気に練習に励んでいました。休み明けのフィジカル中心の練習なのできつい練習のはずですが、選手たちは明るく前向きに取り組んでいます。

その要因のひとつは前のブログでも紹介をしましたが、ギラヴァンツ北九州初のフィジカルコーチである吉満コーチです。月刊UNOでもトレーニングを紹介しているのでおなじみだと思いますが、選手のコンディションを常に良い状態に保つように考えて練習をしていきます。そして何より豊富な知識で「今使っている筋肉は試合のどういう時に発揮される筋肉なのか」とか「この練習をすることでどんなプレーができるようになるのか」を意識させて練習をしていくところがすごいといつも思います。




そしてたまに見せる関西人特有のお茶目な面がきつい練習の時やつらいときに元気をもらえてますね。(今日も大嶽コーチと笑いを取っていました)つらい練習の時こそ、こういうことが必要だとエルプエンテは思います。



実際に夏場のコンディションを調整するのはすごく難しくて、体力的にもピークに達するのでコンディションを崩すチームが多いんですが、ギラヴァンツの選手はみんな夏場のコンディションが良かったと思います。

吉満コーチに色々教えてもらうんですが、身体のとこはもちろんですが気持ちの面もケアしてマネージメントしているのがすごく伝わってきますね。

そんな吉満コーチを選手たちがすべてを信頼して練習しているのが見ていてわかります。

リーグも終盤に差し掛かっていますが、最終戦までこの調子で突っ走って行ってもらいましょー!!

今週末はカターレ富山とアウエイ戦ですが、みんなで力を合わせて頑張りましょー!!



El Puente藤吉



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング