[gtranslate]

初めてのディスコ

自分のダンスの歴史を紹介するコーナー「ダンスヒストリー」

前回の日記は、高校の文化祭まででしたが、この話はその週末の話です

と、その前に

この記事を書こうと、初めて行ったディスコ「クレイジーホース」を調べてたら、同じアメンバーのマハラジャさんの日記が本当にドンピシャだったので、画像や文書も少し引用して進めていこうと思います

赤文字がマハラジャさんの日記です

 

スモークを薫きすぎ前が見えなくなる「このお店。」

黒装束のグループ「クレイジー」のたまり場で場所取りがしんどかったですね。

t02200204_0281026111408014682

本当に、「近未来」「大人」

そんなイメージでした

最初に飲んだのが、モスコミュール(笑)

チケット制で、好きなもの食べれます、確かピラフが大好きでした

二階吹き抜けなんで、二階の席で食事して下のフロアを眺めていました

 

とにかく時代はバブルなので、めちゃ人がいて、いつも混んでいました

 

t02200367_0240040011408014684
当時、店員に貰った「マッチ」メラメラも大事に残しています。


僕も家にディスコのマッチ沢山保存しています、もちろんクレホーも

(僕らは後半、省略してクレホーって呼んでたな〜)

このお店「ザ クレイジーホース」

僕が初めて「ディスコ」に行った思い出のお店です。

このお店は「ドレスコード」(服装チェック)(笑)が甘く、15歳の僕でも入店できたのです。♪♪

 

僕も同じで17歳でした

はじめてフロアに出た時、恥ずかしかったし、何やっていいかわからないので、周りの人の真似をするんです

ダンスの基本は真似は、ディスコの文化なのです

のちに、上手くなると、真似されるのが嬉しくなってくるし、流行ステップを考案して、それが周りに浸透すると、それはかなりの喜びだった。

だから同じ曲でも、ディスコが違うと微妙に振り付けが違うところも面白かったね

 

毎週末踊りに行き、

閉店後は「東通り」の「パブ ほとんどびょーき」へ。

踊りを楽しみ、アルコールも生意気にも嗜みあせる

そして、女の子をGETクラッカー出来たなら「クレージーホース」の下の階の

「レンタルルーム モコ」へ (笑)

本当に、この日記のままなんですよ(笑)

僕は最初に行った、このディスコ初日で16歳の子と仲良くなって、即チークタイムで一緒に踊りました

チーク(頬)ダンスは、最高ですよ!

女の子は、男子の胸に顔を埋め、スローナンバーとミラーボールでトリップ出来るんです

で、終電無くなるまで踊って、DJにアンコールして終電も終わり帰れなくなる

僕は、お酒は飲まなかったので、24時間のゲームセンターでアルカノイドやってたかな?

上手く行けば、女の子をゲットして、僕はスペースシャトルに良く行ってたかな?

(これ、わかる人かなり通ですね)

まあ、僕のファーストキスは、モコなんで

そう考えたら、梅田の東通りLOVEでしたね

 

1年近く通いましたが、そのうちに

「フリーフード&フリードリンク」が魅力アップ

「フォーカル・ポイント」に行くようになってしまいました。にひひ

 

まさに、そう

次回「円形ステージは俺のもの」

お楽しみに〜

 

そして、1987年に「ザ クレージーホース」は閉店。ガーン

 

改装後【STADIUM/スタジウム】として生まれ変わりましたね。

目

本当に、いい「ディスコ」でした。合格

 

まさに、いいディスコでした

ヤンキーや怖い人も多く、ドキドキしながら踊ってました

クレイジーホースの僕のイメージは、この曲です

Phyllis Nelson I Like You



あ〜涙出そうになるくらい青春でした

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)プロフィール

プロフィール画像

笠原康哉(かさはらやすちか)
ニックネーム:KASSAN
生年月日:1969年10月2日
血液型:B型
所属事務所:MDF

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カレンダー

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)アーカイブス

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カテゴリー

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)QRコード

ブログモバイル版

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kassan/

パ二クル― 最新記事一覧