[gtranslate]

第2戦報告







まずは。。。







皆さん、応援ありがとうございました!







ご存じの通り結果は8位入賞











最後列からのスタートと色々な事件の中、今回もポイントが獲れた事は最高の結果だと思います。







タイヤ無交換で、上位入賞出来そうなところまで行ったんですが、レース後半にラジエータホースの破損で水温が上がり、さらにGT500に追突されエキゾーストが曲がってしまい、エンジンルームの温度が上がったためアクセルが少し戻らないなどのトラブルが起きてペースダウンする事になった…というのが理由です。 















さて、今回のレースで初めて最後列からの景色を見ました・・・







こんな感じ…








  前の光景



レース直前!って感じで、コントロールラインがメッチャ遠い







後ろの光景



 ガラ~ン…寂しい











 最後列のスターティンググリッド



19番グリッドに並ぶポルシェ











でも、このポジションから追い上げるのは走りがいがある!(そう、自分に言い聞かせ。二度と着きたくないけど…)















チーム関係者やハンコックレースクィーンからも「今回は何台抜いてきますか~?」なんて言われると「簡単に抜いてると思うなぁ~っ!」と思いながらも、みんなと同じ事を考えていました。







 







レースをやっていて「楽しい事!」って予選アタックと決勝スタートが半分以上を占めていると思うんですよね。



でも、それは一番プレッシャーが掛るパートを意味するんですけど。







コメントを見て、皆さんにも楽しんでもらえたようなので良かったです。







噂では、トラブル車両も含めて2戦で22台抜いたみたい(笑) 











HANKOOK RQ



過剰に追い上げを期待するハンコックレースクィーン







たくさん抜くよりも予選で、もっと上位にいたほうがいいんですけどね・・・











テレビを観られた方、気付きました??、自分の前2台が隊列との距離を空けてローリングラップをしていたため、なっなっ何とバックストレート後のヘヤピン立ち上がりから急に全開・・・・







最終コーナー立ち上がったらこの写真の様に300の先頭集団は1コーナーブレーキングに入る手前・・・












決勝スタート



このハンデはキツ~イッ!!











あり得ない・・・・















そして、開幕戦の決勝を観て手作りの金メダルをプレゼントしてくれたファンキーズ社長令嬢の彩日ちゃんが今回も応援しに来てくれました。



可愛いですね!!







FUNKY'S ガール



ファンキーズガールの彩日ちゃん











以上、報告でした。







第3戦の富士はポルシェが得意とする富士スピードウェイ。そして、バースデーレース!!











良い結果を出したいと思っているので、楽しみしていてください!!







 







 

レーシングドライバー影山正美が直接指導するドライビングスクール

 

PC(タブレット)で閲覧の方はコチラ

 

スマホで閲覧の方はコチラ


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

影山正美(レーシングドライバー)プロフィール

プロフィール写真

影山正美(レーシングドライバー)(かげやままさみ)

生年月日:1967年5月2日

出身:神奈川県

身長:178cm

体重:72kg

血液型:Rh+B型

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

影山正美(レーシングドライバー)モバイル版

ブログモバイル版

影山正美(レーシングドライバー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
mk-wave_com/

影山正美(レーシングドライバー)最新記事

影山正美(レーシングドライバー)カレンダー

2010年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

影山正美(レーシングドライバー)アーカイブズ

影山正美(レーシングドライバー)カテゴリー

影山正美(レーシングドライバー)リンク

影山正美(レーシングドライバー)ピックアップサイト

影山正美(レーシングドライバー)お仕事依頼

影山正美(レーシングドライバー)ダイヤモンドブロガー