[gtranslate]

モリんちゃ~☆★☆

いよいよ6月☆★☆

 

 

2016年も半分まできたね☆★☆

 

 

はや~い☆★☆

 

 

2016年は、いや、もう数年前から

 

 

私には考えてることがあるんだ~☆★☆

 

 

私が生まれたころからずっとそばにいてくれたその人は

 

 

とてもよく人に慕われる人で

 

 

その人はいつだって自然と周りの人に優しくあれる人だった。

 

 

私は小さいころから不思議だったんだ。

 

 

どうしてその人はそんなにまわりの人のことを

 

 

気にかけるのかな~?って。

 

 

その人は幼い私に言った。

 

 

「人のことをちゃんと大切にするんだよ」って。

 

 

正直その頃は私には無理だな~って思ってた。

 

 

だってやっぱり私は人に興味がなかったし

 

 

そんなことよりその人が自分のことを

 

 

もっともっと好きになってくれたらいいのにな~なんて

 

 

そんなことばかり考えていた。

 

 

私は30歳を過ぎた。

 

 

最近人から言われた言葉。

 

 

「どうしてあなたはそんなに他人に優しくできるの?」

 

 

そんなのいつのまにか当たり前で

 

 

なんとなくいつも誰かの役に立ちたいだとか

 

 

誰かの笑顔のもとになれたらいいな~とか

 

 

自然と感じていてそのために行動することが

 

 

自分でも好きになっていた。

 

 

改まってそんなことを聞かれると

 

 

なんでだろ?って自分でも考えてしまった。

 

 

30歳を過ぎた私はいつのまにか

 

 

あの人に似てきたのかな~と思ったら

 

 

ちょっと照れくさいような気恥ずかしいような

 

 

そんな気持ちにさせられた。

 

 

「人を大切にしなさい」

 

 

これは今の私の中でとても大切なポリシーのひとつだ。

 

 

そしてここ数年考えていることは

 

 

日常を当たり前だと思ってはいけないということ。

 

 

健康な体はそれだけで人生を支えてくれるということ。

 

 

日常にいる家族は友達は、大好きなみんなは

 

 

いつかは自分の前からいなくなってしまうのだということ。

 

 

命の終わりは平等に訪れる。

 

 

だから私はいつだって出来るなら自分の好きな人たちに

 

 

好きだよ、とかモリがとう☆★☆とか伝えて

 

 

笑顔で楽しく過ごしたいんだ。

 

 

そして出来るならその人たちの役に立てるような、

 

 

そんな人でありたい。

 

 

みんなに優しくされること、良くしてもらえること、

 

 

笑いかけられることも、そばにいれることも、

 

 

誰かを支えてまたその誰かに支えられることも、

 

 

ぜんぶぜんぶ

 

 

私にとってそれが生きるっていうこと。

 

 

だから人を大切にしたい。

 

 

いつかきいたあの言葉の意味が今ならわかる。

 

 

そしていつだって人に感謝する気持ちを私は忘れたくない。

 

 

もし出来るなら、人を傷つける言葉や

 

 

悲しませる言葉や辛くさせる言葉は言いたくないな。

 

 

この仕事を選んだのは自分のうちにある言葉を

 

 

作品をとおして表現したいと思ったからだ。

 

 

それは歌かもしれない。

 

 

それは演技かもしれない。

 

 

それは会話かもしれない。

 

 

それは文章にすることかもしれない。

 

 

でもいつだって誰かのほんの些細な幸せや笑顔の

 

 

キッカケになれたらいいなと思う。

 

 

そして31年間、自分を好きだと言ってくれた人たちへ。

 

 

本当に本当にモリがとう☆★☆

 

 

私は多分融通がきかなくて頑固で

 

 

やっぱこだわりや信念も強くあるし

 

 

なかなか人の話もきけないし

 

 

気が強いし案外人見知りだし神経質で

 

 

ホント駄目なやつかもしんないけど

 

 

でもそれでも、「馬鹿だなぁ」って笑って

 

 

こんな自分のそばにずっといてくれる

 

 

みんなのことが私は大好きです。

 

 

なんかこのタイミングでこうして

 

 

書き残しときたいなって思ったんだよね(笑)

 

 

これからもみんなのこと、大切にさせてください。

 

 

そして、こんな私を「馬鹿だなぁ」って笑って

 

 

それでもそばにい続ける奇特なメンバー

 

 

ずっと募集しるかんな☆★☆

 

 

ふふっ☆★☆

 

 

色々心配かけてごめんね☆★☆

 

 

でも今日も私は元気です☆★☆

 

 

そしてこれからも変わらず

 

 

誰かの幸せのキッカケを作れたらいいなぁなんて

 

 

夢みちゃってます☆★☆

 

 

それでは☆★☆

 

 

 

IMGP0175

 

 

 

 

モリんちゃ~☆★☆٩(モ ・ㅂ・リ)و

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)プロフィール

プロフィール画像

小田真奈美(おだまなみ)
身長:162cm
生年月日:1985年2月9日
血液型:A 型
出身地:長崎県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)カレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)アーカイブス

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)カテゴリー

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)QRコード

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/odamanami/