[gtranslate]

インフォメーション

ギックリ腰!

昨日交差点の信号が点滅を始めて、

ついダッシュ!しました!


そうなんです、ダッシュ出来ちゃったんです。

学生時代の過度のスポーツによって僕の膝は壊れてしまい、

とうとう一昨年には、走ることはおろか、歩くことさえ出来なかったんです。

20160129-114543.jpg

懐かしいですねー!

一昨年の9月に撮影した僕の脚の写真です。

向かって右側が僕の左足です。

膝のすき間が無くなって、骨同士がくっついています。

変形性膝関節症と病名がついちゃうんですよね。

当時は激痛で、歩くのも困難で、お医者さんからは

人工関節にしない限り もう歩けないし、回復する事はありませんなどと脅され、

僕の両親が人工関節を入れて、本当に苦労したのを見ていたので

人工関節を拒んで、エクササイズ、歩き方、膝の関節を緩めるバンドなど

様々な事を考えて実行しました。

お医者さんによっては、人工関節はむやみに入れてはいけないと

言われる先生もたくさんいます。

弊害がありすぎるんですよね。


そんな訳で様々な工夫と努力が実を結んでー

僕の膝の不調は3カ月ほどで、かなり改善されました。

その事をブログに書いた後も、あれこれと頑張って来ました。

結果、ダッシュが出来たー!

と言う訳なんです。


そして、ダッシュのせいで何故か腰回りの筋肉が

肉離れを起こしました。

いわゆるギックリ腰です。

ヤバいですねー!

でも、嬉しかったりして。

まだまだ寒い日が続きます。

筋肉は硬く萎縮して、僕みたいにトラブルを起こしやすくなっています。

どうかくれぐれもご用心くださいね!

っと、僕が言っても説得力ないかもね!(笑)


でも、ヒールなどで過度に膝に負担を掛けている貴女も

実は、すでに来てるかも!

お大事に〜!

そう言えば、僕の経験から産まれた膝の痛みが消えるバンド!

もう少しで発売されます!

お知り合いに膝の悩みを持たれている方がいたら教えてあげてくださいね!


20160129-124955.jpg

このパトカーに乗ったおまわりさんに、

20160129-124940.jpg

代々木で黄色線オーバーで久しぶりに切符を切られました。

20160129-125043.jpg

記念に撮りましたー!

以後気をつけます。




コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/