[gtranslate]

インフォメーション

働きすぎてません?

僕は仕事の日はいつも高円寺のプロントでお茶をします。

ここでいつも接客をしてくれている、のんちゃん!

彼女は昼間は普通に会社勤めをしながら

早朝からプロントでバイトをしています。

最近、毎朝いるんです。

そして今朝、いつものように注文をした時に

のんちゃんの顔色がー

顔色と言うよりも気色が濁ってる。

心身が疲れた感じ。

そう言えば、最近は毎日出勤している。

あまりに気になって、本人に聞きました。

大丈夫?疲れが溜まってない?

のんちゃんの返事、

「人が足りなくて毎日出ないと、お店が回らないんです。」

もう限界ですって!

でも休めない。

辛いねー!


実は僕の身近にも同様な状況の人がたくさんいます


昼間は歯医者さんのアシスタントで目一杯働いて、

夜は専門学校で国家資格の猛勉強をしている人。


実家から独立をする資金を作る為に、毎日の残業に加えて

多い時は週5日も12時過ぎまで居酒屋さんでバイトをしている人。

その努力には頭が下がりますが、でも、無理をしすぎ!心配です。

エッ!

もしかしたら貴女もですか?


人って多少の無理は出来ます。

でも、それを続けると、本人が気づかないうちに

疲労は着実に蓄積されて、身体と心が蝕まれて行きます。

特に女性は男性に比べて、はるかにデリケートです。  

その為に、女性に特有の不調を招いたり、大きな病気に発展したり

また、知らず知らずに溜まったストレスの矛先を他に向けて、

せっかく築いた大切な人間関係を壊したり


自身の変化に気づかないからタチが悪いんですよね。


ちなみに、

過労が招いた不調。

回復には三倍の時間がかかります。


貴女の今の環境、大丈夫ですか?


年の始めの今

見直してみませんか!



20160109-092150.jpg

顔を出すと申し訳ないので

のんちゃん頑張る後ろ姿!





Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/