[gtranslate]

質問。

ライブ情報!!
日時:2014年4月19日(土)
場所:新宿RUIDO K4
03-5292-5125
http://www.ruido.org/
時間:17:30 開場(予定)
18:00 開演(予定)
料金:前売 2000円
当日 2500円(ドリンク別)
出演:JIN BAND / Yoshida BAND Takuyaほか
MC:未定
主催:ジョイポップスクランブルプロジェクト

ご予約はこちらまで!
luffyent.liveticket@gmail.com
皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます!

 

今日は土曜日。

「みんなに聞くDAY」と題し、吉田拓矢が皆さんに色々質問をしてみようと思います!

第一回目の今日ですが、

いろいろ考えてたらこんな時間になっちゃいました。

 

先ほど新曲ができまして、細かな所の修正はあるものの、OKがでました。

「Jumper」という曲です。

その名の通り、スキージャンプの葛西選手の応援歌として書き下ろした曲です。

皆さんにお聞かせするのはもう少し先になるとは思いますが、もう少し待っててください。

次こそは金!!

狙って欲しいです。

頑張ってください!!!!葛西選手!!!!

 

んで、歌詞を書いてるときに色々考えてたんですけど、

なぜ選手の皆さんは、金メダルを取りたいんだと思います??

なぜ人は、一番になりたいんだと思いますか?

 

一番にならなくてもいいって人もいるでしょうし、

そもそも競争することが嫌いな人もいるでしょう。

 

でもオリンピックに出場する選手は他国の選手と戦い、世界でたった独りのメダリストになろうとしています。

選手によって様々な答えがあるのはあたりまえですが、

なにかしら共通するものがあるような気がしたんです。

 

いろいろと検索してみましたが、

どの選手の答えでも、あまり明快に述べている記事を見つけることが出来ませんでした。

むしろオリンピックに出る選手は、メダルを取りにいくのがあたりまえで、

その動機は語られずに、選手の成績だけがクローズアップされているように思います。

 

葛西選手にお会いできるなら、直接その答えを伺ってみたい。

そうしたら、今よりももっと的を得た歌詞になりそうな気がするんです。

 

「僕なりの解釈」という世界を飛び出して歌ってみたい!そんな気持ちになったんです。

今、世界の頂を目指そうとしている人の心から、学ぶべきことがたくさんあると思うのです。

 

葛西選手の話に特化してしまいましたが、

話を戻して、「なぜ金メダルが欲しいのか。」

 

皆さんは、何故だと思います?

たくさん理由があっていいと思います。

この選手はこんなこと言ってたよーとか、

こんな話を聞いたことあるよーでもOKです。

皆さんからの情報をお待ちしてます!

 

新曲の「Jumper」に命を吹き込むべく、今日はこんな質問を投げかけてみました。

ちょっと難しかったですかね(笑)。

でも、いい機会だからみんなで考えてみたいですね。そしたら、オリンピックや世界選手権、

ワールドカップなんかも、数倍面白くなるんじゃないかな。

僕も、再度答えを探し続けます。

自分の中での金メダルと、その意味と動機も。

 

 

 

 

 

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー