[gtranslate]

ただいま。

最近やたらと帰宅の遅い吉田拓矢です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

なんだかまた寒くなってきて、体調管理が大変。

そんでもって、もう花粉が飛んでますよね?

鼻が両方とも塞がってます。

息苦しい。

んで、花粉飛んでる時期って、唇もなんかパサパサになる。

ともかく、歌うたいにはキツい時期になりましたが、元気にBlogを書きたいと思います!!

 

あ、絵文字忘れてた!expression/eps_icon_829.gif

キャラじゃないかなーとか思ってたんですけど、

文章だけ、だらだら書いてあるよりはいいかなーとおもって。。。

まあ、気まぐれさんなのでそのうちまた文章だけになるかもですが(笑)、

しばし楽しんでくだされexpression/eps_good.gif

 

先日の本庄ライブ、楽しいんでいただけていたようで、本当に良かったです。

昨日マネージャーから、皆さんの声を代筆したメールがきました。ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございます!expression/eps_icon_827.gif

 

さて。

今日はまた、音楽の紹介を。

今回はDavid Bowieです。

デビッドボウイのなかでも有名な曲は多々ありますが、

中でも僕はこの曲を。「Tonghit」



 

高校生のころ、海外に旅行に行く機会がありました。

(決しておぼっちゃまではありません 笑)

洋楽にどっぷり浸かっていた僕は、なかでもグラムロックというジャンルにハマりまくっていたんです。

T-REXや、ロキシーミュージックなど、その妖艶な世界観に魅了されていました。

その旅行先で、始めて海外のCDショップに行き、

栃木の田舎とは全く異なる店の規模、CDの枚数、アーティストのポスターやグッズの多さにカルチャーショックを受けたのは言うまでもありませんが、

まだまだ情報に乏しかった高校生の僕は、やはり日本で得てきた知識しかありませんから、

結局、そのとき一番好きだったアーティストのCDを買う意外に選択肢はありませんでした(笑)。

それがそのDavid Bowieで、購入したのは、

「Tonhgit」というアルバムでした。

David+Bowie+-+Tonight+-+LP+RECORD-266574

 

いまでもたまにDavid Bowieを聴きまくります。

なんか、高校生の頃の情熱とかがこみ上げてくるんですね。

魂を揺さぶられるアーティストの一人です。

 

ちなみに、T-REXなら「Electric Warrior」というアルバムをメチャメチャ聴いてました



しっかし、CDがフルで聴けるとは。。。

Youtubeって、良いんだか悪いんだか。

1000曲カバーした僕が言えることじゃないんですけど(笑)。

アーティストの権利なんて、インターネットの世界では有って無いようなものですね。

 

僕のデスクのとこに飾られてる、でっかいバナナの画のポスターは、

ベルベッドアンダーグラウンドというバンドのポスターです。



今聴くと、なんだか違った感じで聴こえてきます。以前にも増してかっこいい。

 

さすがにお化粧するバンドはやらなかったですけど、

グラムロックに影響受けまくったTHE YELLOW MONKEYというバンドが出現した時には、

本当にびっくりしました。

日本人にも、グラムロックが出来るのかって。

その後、僕が吉井和哉さんを崇拝するのは、時間の問題でした(笑)。

 

しかし。

影響受けすぎて、ベルボトム履いて町中をふらふらしてた時は、

傍から見たら絶対おかしかっただろうな。。。。

髪型はふつうだし。

craft-ac_rkam1

ん?かっこいいな・・・・。

今だったら、アリか?

 

 

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー