[gtranslate]

直りました!!!!!!

 

ライブ情報!!!

『JOY POP SCRAMBLE Vol.82』

日時:2014年4月19日(土)
場所:新宿RUIDO K4
03-5292-5125
http://www.ruido.org/
時間:17:30 開場
17:50 開演
料金:前売 2200円
当日 2700円(ドリンク別)
出演:JIN BAND / Yoshida BAND Takuya /
αubё / 椛田千里 / Aquarius(初)/
??????(JPS選抜)/
??????(JPS選抜)
MC: わらふぢなるお(サンミュージックお笑い芸人)
協力:VICTORY CHANNEL / ポタコ / JAIPA
主催:ジョイポップスクランブルプロジェクト

ご予約はこちらまで!
luffyent.liveticket@gmail.com
皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます!

 

 

 

 

 

 

写真1

さて。今日は「マニアックやDAY」の日です。

このコーナーは、吉田拓矢の機材に関する自己満足的なコーナー(笑)!!

そう!僕が好きな機材のことをただただ書き綴ってくだけのコーナー。

ビバ、自己満足!!!

 

先日、リハーサルの帰り道。

楽器屋が近くにあったので、ふらりと立ち寄りました。

そこへなんと、上記の画像と全くおなじギターが鎮座していたではありませんか。

 

どうしても気になっていた僕のエレキギターのノイズ。

結構大音量の、ノイズ。

この間リペアに出したけど、直らなかったノイズ。

 

新品は、いかに?

との疑問から、試奏へ。

 

店員さんにお願いし、

新品のやつを「ガチャッ」とアンプにケーブルを差し込み、電源をオン。

 

 

 

・・・・・シーン・・・・・・。

 

 

あれ?

ノイズは?

「ブーーーーーーーーーー・・・・・」って鳴ってる、ノイズは??

 

 

意を決し、店員さんに告白。

「あのう。僕、実は前からあなたのことが・・・これと同じギターを使ってるんですけど、

ちょっとどれくらいのイズが出てるか、試してみてもいいですか?

ビバ、超迷惑な客(笑)。

 

ちょっと、「え?」な顔の店員さん。

駄菓子菓子、そんなことはお構いなしに、

さっさと自分のギターを取り出しアンプにイン!

 

 

ブーーーーーーーー・・・・・ジーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

ああ、やっぱ壊れてる!!

店員さんの「え?」な顔が、さらに「え???!!!!」になってて、

ちょっとオモロかったんですけど(笑)。

 

 

やっぱ壊れてるなーと、独り言のようにつぶやくと、

さすがに店員さんもこれは酷いと思ったか、

「そうですねー・・・・」と、つぶやきにつぶやきを返す始末。

 

 

新品の素晴らしいポテンシャルに大打撃を受けた吉田。

同じ機種なのに全然ダメな自分のギターにショックを隠せない吉田。

決めた!コレ買う!!と、先立つものもないくせに叫んだ吉田。

一旦落ち着け、冷静になれ、とりあえず座れ、と自分をなだめ、店を後にしました。

 

その日自宅に戻りギターを鳴らすと、なぜか音が出ない。

いやいや、どうして、音が出ない。

まるで、自分で自分のダメさ加減に気づいたかのよう(笑)。

 

翌朝、いの一番でリペアへ。

ショックあまり、良く眠れなかったのは言うまでもない。

 

リペア店の店員さんに、「徹底的に調べます!」と頼もしい声をいただき、

今日ようやく「直りました!!!!!」との連絡をいただきました!

 

電気系統を総取っ替え。

ほとんどの配線関係を新しいものにしたら、ようやくノイズが減退。

本来の姿に戻ったようです。

 

明日、取りにいってきます。

生まれ変わった、ヤツを。

ライブに間に合って良かった。。。

 

 

 

 

今日の一言。

「あなたの運命を決めるのは、あなたの心に張られた帆であって風ではありません。」ジョセフ・マーフィー

 

 

 

 

 

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー