[gtranslate]

できたできたできたできたできたできたできた

 

 

 

 

 

 

ライブ情報!!!

『JOY POP SCRAMBLE Vol.82』

日時:2014年4月19日(土)
場所:新宿RUIDO K4
03-5292-5125
http://www.ruido.org/
時間:17:30 開場
17:50 開演
料金:前売 2200円
当日 2700円(ドリンク別)
出演:JIN BAND / 吉田拓矢 / αubё /
椛田千里 / タマ伸也(ポカスカジャン)(初) /
JPS選抜枠:PEACE WALK(初)
JPS選抜枠:The 7th Course(初)
MC: わらぶじなるお
(サンミュージックお笑い芸人)
協力:エキスプレス / VICTORY CHANNEL / ポタコ / JAIPA
主催:ジョイポップスクランブルプロジェクト

※ 出演予定だった『Aquarius』が急きょ欠席になりました。
代わりに『ポカスカジャン』の『タマ伸也』が出演決定!!


ご予約はこちらまで!
luffyent.liveticket@gmail.com
皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます!

 

プレゼント

 

ライブをご予約された方限定!!!!!!!!!!!!

 

吉田拓矢が描きました、「とても嬉しい きっと楽しい」の楽曲を題材とし、

歌詞の「生きるということ」の部分にフォーカスを当てた渾身の画!!!

 

是非、手に取ってご覧いただきたい!!!

 

何度も頭の中でイメージして、

楽曲の持ってるパワーとか、

歌詞の意味とか、

もう一度よく噛み締めて描き続け、

夜が明け、空が白むころ、

ようやく完成を迎えました。

絵の具でべたべたになった手と床のことなど気づきもせずに。

 

詰め込みましたよ!

思いを!!

 

 

今日は「マニアックやDAY」のコーナーの日。

楽器や周辺機器のことなどをつらつらと書き連ねるコーナーです。

 

今日はね。

やっぱりギターの話になっちゃうんですけど(笑)。

テレキャス

先日ガッチリと直してもらいました。

奥側のリッチーコッツェンのシグネチャー。

こんなに静かなの??

そしてこんなにパワーあったの??

なんて、まるでショッピングチャンネルで掃除機でも紹介しているかのような感嘆ワードを連発中。

 

イヤー、良い音になりました。

良い音っていうか、ほんとにパワーがすごい。ここちよい。

なんだか、いろんなことがラクに出来る感じ。

いやこれ、楽器を扱うときに大事な要素ですよ。

クリーンサウンドはあんまりだけど、ちょっと歪ませるとすごく活気づく(笑)。

リアピックアップに搭載されてる「ディマジオ Chopper T」の商品レビューなんかにも、そんな風に書いてあったような。

楽しいギターですね。コレはホントに。

予備でもう一本欲しいくらい(←本気で考え中)。

 

実はテレキャスターカスタム(手前側)のギターのピックアップも交換済み。

これまたディマジオの「True Velvet」っていうピックアップを搭載しました。

これは簡単に言うとビンテージよりの音色で、

でもビンテージって低出力なので音が小さかったりするんだけど(激しいバンドサウンドには不向き)、

それをクリアし、高出力なのに枯れたビンテージサウンドを実現させたモデル。

いわゆるテレキャスターの高音がジャリジャリするトレブリーな感じはないんだけど、

歌いながら弾くには、邪魔されないからちょうど良かったりする。

 

バンドでもちょっと使ってみたけど、「音抜け」はあんまりよくない。

ほかの楽器の音にかき消されたり、埋もれたり。

これはそもそも論として、ギターのボディの素材との相性もあるかもです。

もう少し堅い木のボディーに搭載したら、きっと抜けてくるんだろうな。

気に入ってはいるので(笑)、エフェクターやアンプのツマミ駆使して、

いい感じに音色調整出来るようになっとこうと思います。

 

さて。

能書きタラタラしたところで、個人リハしてきますー。

何はともあれ、弾かないことには意味がない!

 

あ、コメントに質問がきてましたね。

「初めてのギターでは、アコギとエレキのどちらが良いか」

ええと・・・・・ズバリ、「両方」です(笑)。

金銭的な面からいって両方は無理だという場合には・・・・・。

まあ、アコースティックギターの音が好きとおっしゃられてますので、

はじめにアコースティックギターを購入されるほうがいいのかな。

多分はじめは好きなアーティストのコピーとかやると思うんですけど、

どんな曲やりたいかとか、どんなアーティストが好きかとかで決めちゃって良いんじゃないでしようか。

 

弦、押さえられなくて挫折・・・・。

そこはなんとも・・・・・。

頑張ってくださいとしか、言えないですけども(笑)。

テンションのキツくない細い弦とか、サイズダウンされたアコギとか、いろいろあります。

楽器屋の店員さんに相談して、初心者でも楽に弾けるオススメ楽器があるか聞いてみてください。

んで、楽器屋さんは1件だけで決めちゃだめです。

2〜3件は系列の違う楽器屋さんをハシゴして、同じ要領で店員さんに聞いて下さい。

底で得た様々な情報を加味して、この人なら信頼できる!と思えた店員さんのもとで購入されることをお勧めします。

間違ってもインターネットでポチッと購入しないでくださいねー。

きちんとメンテナンスされた楽器を弾いてください。

良い楽器を使えば上達するスピードも上がります。

 

あと、値段もピンキリですが、1万円台とかはやめときましょう(笑)。

ギターとして成立していない粗悪品が多いです(オブジェなら可)。

その善し悪しは、ギター弾いてる人でないと分からないかもですが、

なるべく良いものを。

さっきも言いましたが、良い楽器を使えば上達も早い。

これはホントに。僕が経験済みです(笑)。

 

なんか、ヤフー知恵袋みたいになってきました(笑)。

ので、この辺で。

「マニアックやDAY」だったので、タイムリーな質問でしたね。ありがとうございました。

楽しいギターライフであることを祈ってますです。

 

今日の一言。

「我々は高みに憧れるが、歩き出すことには無関心だ。山々を望みながら、平らな道を歩きたがる。」ゲーテ

 

今日もゲーテです。

ここんとこ、ゲーテさんにやられっぱなし(笑)。

心を鷲掴みされます。

 

 

 

 

 

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー