[gtranslate]

メンテナンスが上手になりました。

メンテナンス

 

今日使った2本。

メンテナンスして、とても弾きやすく、且つ良い音になりました。

今まではいろんなリペア工房に出したりしてたんですけど、自分でやってみよう!ってなわけで、

休んでいる時間を使って、メンテナンスの仕方をいろいろと調べておきました。

 

とくにエレキの方は、弦高がバラバラだったのを標準までそろえ、

ピックアップの高低まで調整。

僕が弾く強さで一番オイシイ位置で固定。

コレがけっこう時間かかる。

耳がだんだん音に慣れてきて、何が良いのか分かんなくなってきます。

まるで、味をちょっとずつ足してきて、だんだんどこ目指してんだか分かんなくなってくる料理のように(笑)。

 

一度耳を休めたり、目指してるアーティストの音をもう一度聞いてみたりして、

再調整に再調整を重ねます。

これはもう、音のミルフィーユや〜♪

i320

 

 

めっちゃ痩せてる(笑)!!!!!!!

 

 

あと、先日紹介した本も読破。

「世界から猫が消えたなら」

41xF45slRAL._SX230_

 

著名人から沢山高い評価を得てますね。

でも、一般の読者からは、結構辛口な評価が多いように見受けられます。

 

ぼくの感想はね、おもしろかったですよ。純粋に。

ところどころね、突っ込みたくなるような箇所はあるんですけど、

余計な説明省いて、短い文章で、手軽に読ませようと思ったら、ああなるんじゃないかなと思います。

あ、なんかすごく、映画やドラマ的なのかもしれないですね。作者が映画プロデューサーですから。やっぱり。

「なぜそうなったか」というポイントを、小説ってたくさんの伏線はっといて気づかせたり、

結構な文章量使って説明したり、その作者やストーリーによっていろいろあるんですけど、

そういうの全くないっていうか。

でもだからこそ、あっという間に読めるし、おもしろかったという印象が残りやすいし、

現代ぽいなー(笑)と思ったりもしてます。

 

どう感じるかは人それぞれだから、おもしろくないって人がいてもいいのだけれど、

まだ読んだことない人は一度読んでみて欲しいですね。

2〜3時間で読めますから。

僕は、お勧めします。

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー