[gtranslate]

今月2度目の・・・・。

急性胃腸炎です。

 

おいおい。。。。

 

 

なんてこった。

 

23df5ee98af586391ee1182166a24df1_400

 

 

o0334030512833868380

 

まじで。

そんなはずはない訳ですよ。

 

幸いにも、この間よりは全然軽くすんだんですけど。

夜中に吐き気がして、発熱。

一日で済みましたが。

 

今はもう元気です。

 

ゴハンもモリモリ食べてます。

 

医者に行っても「原因不明」ですって。

それ調べんのが、お前の役目やないか〜い!!

とツッコミたくなるのをぐっと堪え、とりあえず吐き気止めと整腸剤を。

一日で完治してよかったけど、原因が分からないのはツラいっすなー。

 

 

images

そんなわけかるかーい!

 

 

横になっている間に、スマホでいろいろ調べものしてて、

まあ、熱があるんで半分くらい頭に入ってないですけど。

 

今日は「てやんDAY」ですからね。

最近のニュースでの「集団的自衛権」の問題とか追ってますけど。

もちろん僕は、断固戦争は反対です!

でも、これって単に「戦争するぜ」って言ってるわけじゃないじゃないですか。

それをマスコミが面白おかしく書き立てちゃって、

一部のワケ分からんことを捲し立てる政治家達もいて、

論点がずれちゃってたり、的外れになっちゃってたりしてますね。

安倍首相の話も、前後の脈略部分切り取りすぎて報道されてますよね。

世界的に見れば、たとえば国連憲章でも集団的自衛権は定められていて、

これは平和を維持していくために仕方のないことだと思うんです。

悲しいことですが、武力を行使して相手をねじ伏せようとするものがいる。

それらの抑止力を作らなくては、世界の平和の均衡を保てないという現実がある。

本当に悲しく、情けないことですが。

 

まあ、集団的自衛権がどうのこうのの前に、憲法を増す変えなきゃとは思うんですけど。

 

こんなことを議論したり制定しなくてもよい世界を、誰もが望んでるはずです。

でも、そういった平和的思想や概念が、通用しない人々がいるということなんですね。

ちょっと長くなっちゃうんでここらへんにしときますが、

内容が薄くなっちゃうんで、この話はまた後日ゆっくりしたいと思います。

ともあれ、今僕は何を歌うべきか、

もう少し勉強して、考えたいと思います。

 

 

もうひとつお話。

こちら。

index

すこぶる調子を上げている、Tiny Terrorくん。

どうやらこのアンプ、結構みなさん弄ってカスタムするらしいです。

といっても、簡単なとこでは真空管交換するくらいらしいんですけど。

HT-beauty-shot-01

中開けるとこんな感じ。

筒みたいなのが4本、これが真空管。

top

これが真空管。

こうやって写真撮るときれいですねー。

 

音を出す仕組みについては、コレまた長くなるので割愛しますが(笑)、

この「真空管」のおかげでウォームで粘りのある音がでます。

 

真空管にもいろいろ種類があって、これを差し替えるだけで、

結構好みの音に近づけられるようです。

本当はバイアス調整なんていって、ただ差し替えるだけではダメなんですが、

最近のギターアンプは、この調整しなくてもOKっていうものが多くなっていて、

tiny terrorもそのひとつ。

 

もう少しブライトで広域が出て、ハリのある音を目指したいなーと思っていたのでちょっとやってみようと思います。

真空管ってね、安いのだといっぽん900円とかで買えます。

高くても2000円くらい。

コンビニ一回行くの我慢すればよろし(笑)。

 

熱でボーっとした頭でしたが、ほかにもいろいろ分かったことたくさん。

明日に活かしつつ。

 

みなさんも、体調には充分気をつけてください。

では。

 

今日の一言。

「喜びにむかう思想は健康にもむくものである。」エミール・アラン(フランスの学者)

 

もういっちょ。

「精神的なスランプからは、なかなか抜け出すことができない。根本的な原因は、食事や睡眠のような基本的なことにあるのに、それ以外のところから原因を探してしまうんだ。」落合博満(野球監督)

 

 

 

 

 

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー