[gtranslate]

旅をする言葉。

写真

 

PCをアップデートしたおかげで、

設定が変わってしまったり、解除になってたり。

仕様が変更されていて、手間取ってしまったりしてます。

アップデートしてさらに便利に!ってのは嬉しいしありがたいけど、

過去の設定は反映させながら・・・っていうことも出来るようにして欲しいですね。

さらに面倒なことに、アプリケーションがOSのバージョンに未対応だったりする。

アプリケーションもアップデートが必要だったりするわけです。

写真を保管してるアプリが使えなくて、夕べはホントに焦りました・・・・。

 

さて。

PCが使えないとなると、

やろうと思うことはアナログな作業になるわけで、

僕はノートにペンを走らせ、言葉をしたためようと思ったんです。

やはり今一番の課題はここで、

どんな言葉を紬ぎ、音に託していくのかを模索しています。

闇雲にペンを走らせても、たどり着く場所はいつも変わってしまうし、

だから、今までのことをゆっくり時間をかけて思い出し、

真実の言葉を投げかけてくれるソングライターの音楽に耳を傾け、

「言葉の旅」をしています。

 

画像は、小山卓治さんの「旅をする言葉」。

ここにも、重要なヒントはたくさん散りばめられていました。

 

生活の片隅に転がっていて、

僕らがよく目にしている、なんてことの無い形ひとつひとつが、

心を巧みに説明できていたりすることに気づかされます。

僕の人生であり、誰かの人生であり、想像であったり、聞いた話だったり、

男になったり、女になったり、

子供になったり、年老いてみたり。

詩の世界では、僕はどんな人にでも、どんな物にでもなれる。

言葉にこそ、まだまだたくさんの可能性が秘められている。

 

それを探る旅です。

静かに、時に荒々しく、深く、深く。

 

 

今日の一言。

「ごまかしても ごまかしても

これが俺たちの姿

哀しみに追いつかれない

スピードで走るしかないのさ

 

吠えろ とらわれのけだものたち

その鎖 断ち切って踊れ

いつか俺たちの朝が来る

この夜を走り続けよう」 小山卓治「吠えろ」より。

 

 

 

 

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー