[gtranslate]

本来の音。

作り手が意図して制作した、本当の音。

なかなか正確に聴くというのは、難しいです。

環境や、機材や、いろんなことが違うし。

ヘッドフォンで聴いてる人もいれば、何百万もするオーディオルームでこだわり抜いて音を聴く人もいて。

 

でも、少しでも作り手の意図した音を聞くことができれば。

音楽を生業にしているのなら尚更。

ということで、

ONKYOのスピーカーシステムを導入。

ONKYO

PC画面横にあるのが左右のスピーカー。

右下がセンタースピーカー。

左下がウーハー。

ロックというよりはクラシックに強い感じがします。

尖った周波数がないので、とてもリラックスして聴けます。

もちろんいろいろ調整可能なんだけど、

モニターする分にはコレくらいがちょうどいい。

 

んで、いろいろ今まで聴いてた曲たちを再生してるワケなんですけど、

なんかもう、ごめんなさいって感じです。

「こういう曲だったのか!」みたいな発見多々あり(笑)。

細かい部分まで聴けてなかったですね。今まで。

 

MP3とか、だめですな、ほんと。

ちゃんとしたデータで再生しないと。

CDのクオリティで聴かないとダメだ。あたりまえだけど。

圧縮したデータは軽くて扱いやすくて、

取り込みやすいし、送りやすい。

だけど、やっぱり聴いた時の奥行きや臨場感、

ザラつき感や、滑らかさまでを再生しないと、伝わるものも伝わらないですよ。やはり。

 

今、いろんなアーティストの曲聴いて勉強してる最中だから、

一日がかりだったけど、設置して本当によかった。

 

まだ片付け残ってるけど、もういいや(笑)。

今は心ゆくまで音を堪能します。

 

今日の一言。

「何よりもすばらしいのは、音楽が伝えることのできる感情の種類は無限だということである。言葉で表現できない深い感情までも、音楽は明確に示してくれる。」バーンスタイン:音楽家

 

 

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー