[gtranslate]

【食べる】手造りアイスクリームの店「リスの森」~唯一無二!地元産あばしり牛乳を使った本場イタリアの味(網走市)

 

女満別空港から網走へ向かう途中にある

人気の写真スポットspecific/spc_camera.gif

 

 

marchen-oka01

 

「めまんべつメルヘンの丘」

 

広~い畑の中に木が立っている、北海道では当たり前の光景ですが

これがものすごく癒しの風景なんですexpression/eps_confident.gif

 

北海道では美瑛&富良野、はたまた十勝地方の風景が人気ですが、

実はオホーツクにも、それに負けず劣らずの絶景が広がっているんですよ~ぉdecoration/dcr_shine.gif

あまり知られていませんが・・・

 

 

marchen-oka02

 

うわ~~~~~ぁdecoration/dcr_heart04.gif

雨雲が空を覆いはじめていましたが、それがまた絵になるわ~ぁdecoration/dcr_icon_350.gif

 

とにかく、空が大きいdecoration/dcr_sign01.gif畑が広いdecoration/dcr_sign01.gif

空と緑と土・・・そして倉庫の赤い屋根のコントラストdecoration/dcr_sign03.gif

絶景だべさ~ぁ!!!

 

メルヘンの丘は、ふつうに農作物を収穫している畑で

春夏秋冬いつ行ってもそれぞれの時期、その時だけの絶景と出会えるおすすめスポットですdecoration/dcr_flair.gif

道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」のすぐ側で、路肩に少しだけ駐車スペースもありますよtransportation/tpt_other_025.gif

 

 

そんなオホーツクの絶景を拝んだあとは・・・

 

risunomori01

 

網走市呼人にある「リスの森」decoration/dcr_other_008.gif

 

人気のジェラート屋さんで、いつ行っても混んでます。

この日はGWということもあり、朝からたくさんの人で賑わっていましたexpression/eps_emoji_013.gif

 

 

risunomori02

 

盛りっ盛りのショーケース・・・テンション上がる~~~ぅdecoration/dcr_up.gif

 

リスの森は、見た目も大切にしているので

いつ行ってもこのテンションが上がる山盛りショーケースなんですよねぇdecoration/dcr_notes.gif

 

 

まずはサイズ(シングル、ダブル、トリプル)を選んでお会計を・・・

 

お会計を済ませてから、じっくりと味をセレクトしますよ~

も~ぉ、どれもこれも美味しそうに見えて、迷っちゃうexpression/eps_happy02.gif

 

 

risunomori03

 

迷った末に選んだのは・・・(私の中では)定番の

ピスタチオ(左)とストロべりっち(右)

 

とにかく旨いっ!!!

 

 

ここ「リスの森」のジェラートの美味しさには訳がありますdecoration/dcr_flair.gif

 

まずは牛乳が違うdecoration/dcr_sign01.gif

リスの森で使用してる牛乳は、地元酪農家(中西純情牧場)さんが生産する

網走牛乳100%

ホルスタイン牛乳とジャージー牛乳をリスの森独自の配合でブレンドしているそうです。

ジェラートの約60%は牛乳。

リスの森の唯一無二の美味しさはこの牛乳がポイントなんですね~。

 

低温殺菌で旨みが違うdecoration/dcr_sign01.gif

日本の牛乳の多くは、菌を死滅させるため100℃以上の高温で保存するそうです。

低温殺菌は、時間と手間はかかりますが、牛乳の味・栄養素を壊すことなく殺菌した上、

牛乳特有の臭みもなくすことができちゃうという。

リスの森では、牛乳はもちろん、ジェラートのベースも、この低温殺菌を行っています。

 

ほかにも、本場イタリア仕込みのリスの森ならではのこだわりと技術があっての

ここでしか味わえない美味しさが誕生している訳なんですexpression/eps_emoji_2515.gif

 

まろやかでミルキ~な甘さとサッパリとした後味はこういうことなんですね~decoration/dcr_heart.gif

 

 

さて、甘いのがお好みの方はこんな組み合わせはいかがdecoration/dcr_other_007.gif

 

risunomori04

 

ジャンドゥーヤ(左)とカラメッロ(右)

 

ジャンドゥーヤは、ヘーゼルナッツのペーストが入った

イタリア・トリノ名産のチョコレートdecoration/dcr_other_004.gif

 

 

リスの森のフレーバーの種類・・・その数、60種類以上decoration/dcr_sign01.gif

 

その中から、果物や旬の野菜など季節に合わせた

その時期に一番おいしい素材を使った選りすぐりの味を常時20種類ほど販売しています。

 

 

では、ここで過去に食べたフレーバーもご紹介decoration/dcr_other_008.gif

 

risunomori06 risunomori07

 

左写真・・・ノッチョーラ(左)とチーズ&ブルーベリー(右)

 

右写真・・・ストロベリっち(左)とショコラータ(右)

 

どちらもフルーツのサッパリ系とナッツ・チョコの濃厚系の組わせで、

おいしく楽しめる味わい~decoration/dcr_other_008.gif

 

 

risunomori08

 

トマト(左)とクリームチーズ(右)

 

トマトのさっぱりとした酸味と、クリームチーズのまろやかな甘さが

めちゃくちゃ合いますっexpression/eps_good.gif

 

今時期は、サクラ味なんかもありましたよ~specific/spc_cherryblossom.gif

 

 

リスの森のすぐ隣にある

パンツェロッティ専門の「リスモリーノ」もオススメですdecoration/dcr_sign03.gif

 

パンツェロッティは揚げピザのようなもので、揚げたてアツアツをいただけますdecoration/dcr_other_003.gif

 

ジェラートとパンツェロッティが一緒に味わえる「ランチセット」なるものもありましたよdecoration/dcr_icon_350.gif

(期間限定だったらゴメンナサイ・・・)

 

 

mizubasho-yobito

 

「呼人探鳥遊歩道」にある水芭蕉群生地のぞいてみましたdecoration/dcr_foot.gif

 

例年はGWあたりがちょうど見頃になるのですが

今年はちょっぴり早かったようで、ほぼ葉っぱになってましたexpression/eps_coldsweats01.gif

 

花の見ごろに出会うのって難しいですよねぇ。

 

したっけねーーーーー(^o^)丿

 

 

 

手造りアイスの店 リスの森

住所:網走市字呼人418番地

TEL:0152-48-3053

http://www.risunomori.com/

 

 

 

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

うまうま(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

ニックネーム:うまうま
生年月日:7月19日
出身地:北海道

経歴:
・日本フードアナリスト
・北海道フードマイスター
・北見観光マスター
現在、地元情報誌にてライターとして活動中

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/uma-uma/

うまうま(フードアナリスト)最近の記事

うまうま(フードアナリスト)

うまうま(フードアナリスト)アーカイブス

うまうま(フードアナリスト)カレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031