[gtranslate]

【食べる】AROMA[アロマ]~自然食材にこだわった体に優しいカレー(北見市)

 

北見市でランチを・・・decoration/dcr_other_008.gif

 

aroma01

 

最近オープンしたばかりの「AROMA(アロマ)」さん

 

季節外れの吹雪という、驚きの光景expression/eps_face_016.gif

 

 

aroma02

 

オシャレ~な店内decoration/dcr_icon_350.gif

 

ここアロマは、健康第一を考えており、

添加物は使用せず、食材も厳選しこだわり抜かれた物を使用。

 

お米、スパイス、肉、卵、コーヒー豆などなど・・・・尽きない“こだわり”

メニューのほかに、その厳選された食材の紹介ファイルが1冊あるほどなんですdecoration/dcr_flair.gif

 

体にいいもの大好き~expression/eps_emoji_013.gif

 

 

そんなアロマさんでいただくメニューは・・・

 

aroma05

 

これまた、みんな大好き「カレー」ですspecific/spc_restaurant.gif

 

こちらはサラダとコーヒーが付くお得なランチセットdecoration/dcr_notes.gif

「お得」って響きも大好き~ぃexpression/eps_happy02.gif

 

カレーはトマトベースの「チキンカレー」です。 ※キーマカレーにすることもできますよ

 

 

aroma06

 

カレーにチキンがホロホロととけこんじゃってます~~~ぅexpression/eps_icon_634.gif

 

辛さは甘口普通辛口激辛の4段階で選べます。

今回は最初ということもあり「普通」decoration/dcr_flair.gif

 

1口目は、スパイスの香りとほどよい辛さが口に広がり

2~3口食べると、体の中からポッカポカとアツいものが伝わってくるdecoration/dcr_sign01.gif

最後の方は、外は吹雪だというのに汗がじんわり流れ出てきました~expression/eps_coldsweats01.gif

 

有機認証スパイスのみを20種類使用しているそうです。

 

美味しいのはもちろん。なんだか体の中からキレイになっていく感じ~ぃdecoration/dcr_shine.gif

 

 

aroma03

「トロトロ玉子のチキンカリー」

 

玉子のインパクトdecoration/dcr_sign03.gif

もうこのビジュアルにやられてしまいましたっexpression/eps_face_021.gif

 

見るからにフッアフアなのがわかります~~~~~ぅdecoration/dcr_up.gifdecoration/dcr_up.gifdecoration/dcr_up.gif

そしてデカいっ!!

 

ワクワク&ドキドキで玉子の真ん中にスプーンを入れてみると

     ・

     ・

     ・

aroma04

 

期待を裏切らないわ~ぁ。見事なトロ~リ感decoration/dcr_other_004.gif

 

なんだ!この玉子はdecoration/dcr_sign02.gif

カレーとめちゃめちゃ合うっ!!

 

なんでもこちらで使用している卵は

自家配合飼料にこだわった昔ながらの自然の恵みのなか育んだ安全な有精卵らしく

北海道で3本の指に入る卵なんですってdecoration/dcr_other_017.gif

 

卵独特の臭みがなく、まろやかで優しい味が特徴とのこと。

 

だからからぁexpression/eps_confident.gif

 

この玉子のまろやかさとスパイシーなカレー・・・

“ベストカップル賞”をあげたくなるくらい美味しいですdecoration/dcr_heart.gif

 

 

aroma07

 

食後のコーヒーspecific/spc_cafe.gif

 

有機JAS認定のオーガニックコーヒー

世界から選りすぐりの有機コーヒー6種をブレンドしているそうですよ。

それを備長炭でじっくりと炭直火焙煎しているとか。

 

珈琲自体も苦味と風味があり、美味しいのですが

このスパイシーなカレーを食べた後にいただくと

なおのこと美味しいっdecoration/dcr_other_003.gif

 

アロマさんは、一品一品こだわっているのでどれも美味しいですが

ぜひトータルで味わってほしいと思いますexpression/eps_delicious.gif(食後のコーヒー必須)

その美味しさが一層ひきたちますよdecoration/dcr_flair.gif

 

デザートも美味しそうだったから、今度はデザートつけてフルコースいっちゃおうかなexpression/eps_icon_837.gif

 

 

aroma08

 

レジ前に置かれているコチラ・・・

 

カレーを食べたあとって、匂いが気になる方は気になるそうなんですよね。

私は全く気にしていなかったのですが

こちらへ行く数日前に、ちょうど友人と話していたところ。

 

そこに来て、こんな心遣いを目の当たりにして・・・ひとり感動decoration/dcr_icon_350.gif

 

こだわり抜かれたお料理と、細かな心遣いが行き届いたお店・・・

ぜひ、10年20年と長く続けていってほしいですdecoration/dcr_sign03.gif

 

したっけねーーーーー(^o^)丿

 

 

 

カフェ&カリーAROMA[アロマ]

住所:北見市とん田西町320-5 辻ビル1F

TEL:0157-88-1192

 

 

 

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

うまうま(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

ニックネーム:うまうま
生年月日:7月19日
出身地:北海道

経歴:
・日本フードアナリスト
・北海道フードマイスター
・北見観光マスター
現在、地元情報誌にてライターとして活動中

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/uma-uma/

うまうま(フードアナリスト)最近の記事

うまうま(フードアナリスト)

うまうま(フードアナリスト)アーカイブス

うまうま(フードアナリスト)カレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031