[gtranslate]

【第41節 富山戦 選手コメント】

【第41節 富山戦 FW11池元 友樹選手コメント】

チームの勝利に貢献したいといつも通りの気持ちでピッチに立った。
やはりボールを失う回数はすごく多かったのでそこは反省する部分。それでも今週復帰してこうして試合に出させてくれたことに感謝している。試合感というものを今日の公式戦で味わえたことは自分にとってプラスになると思う。
(試合後の会見での三浦監督のコメントについて)
やっぱりすごく嬉しい事ですし、自分もしっかり責任感を持ってこの一年を取り組んできた。あと一試合あるのでしっかり準備したい。


【第41節 富山戦 MF7木村 祐志選手コメント】

去年は最終戦に負けてしまったので、今日勝てて良かった。
不用意にボールを取られたり、また崩しの部分でも工夫が必要だったが、後半に林君が入っていい形でポストプレーをしてくれたので、それが得点に繋がったと思う。得点シーンはワンツーでレオが抜け出していたので、そこへ最初出そうと思ったが、周りに2人くらいいた。そこで林君の所にスペースあったのでそこに落として竹がいいシュート打ってくれたので良かった。1点入ればこっちのペースで主導権を握れると思っていたので、後半は多分、相手に全然シュートを打たせていないと思う。今年は本当にいい雰囲気で終われて良かった。
ホーム最終戦は勝ちで終わったが、やはり去年もシーズン最終戦というのはいいイメージがないので、そういう意味でも最終戦勝って終わりたい。一つでも順位を上げられるようにしっかり勝って終わりたい。


【第41節 富山戦 DF2宮本亨選手コメント】

後ろはしっかりゼロで抑えるといつも思って戦っている。
出来た事、出来なかった事、そこはしっかり分析して改善したい。
相手も必死にやってくるだろうし、それに対して自分たちが攻撃を受けないようにしようと言っていた。プレーが切れた時、プレー中でもしっかり声を掛け合って出来ていたので、最終戦もしっかり続けていきたい。
去年は昇格争いしていた鳥栖に勝って、次のホーム最終戦で負けて最後も勝てていないので去年とは違うというのを見せないといけない。自分たちのサッカーを突き詰めて、自分たちのサッカーを90分の中でしっかり出したい。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング