[gtranslate]

トレーニングメニューは??

最近、新門司のグラウンドの入り口にはホワイトボードが置かれています。



シーズンの戦いが終わり、それ以降の練習では、その日どんなトレーニングが組まれているのか選手たちに分かるよう、毎日こうしてメニューが書かれているんです!!



練習の見学にいらした皆さんもぜひ覗いてみてください!!

また違った楽しみ方ができると思いますよ。


さて今日の練習メニューの一つがリフティング!!







これがただのリフティングではなく
監督からは「ワンバウンドで!!」
「すねだけでリフティング!!」

などなど次から次に課題が投げかけられるんです☆

「体のどこかでしっかり止める!!」という声には





皆ピタッとボールが止まってました。
さすがです!!



体をうまく使ってボールをうまく操ってこなしていましたよ☆


そして先日もお伝えしましたが、レクリエーションは見ている皆さんもきっと選手と一緒になって楽しめるメニューの一つです♪

毎日毎日いろんなゲームが登場しますよ!!


こちらは口元を手で押さえたり・・・ネックウォーマーで口を隠していますが・・・。



実は先日行われた『絶対に声を出してはいけない!!』というルールでのゲーム。

わかってはいても、やはり体に染みついています!!
パスをもらう時に声を出したり名前を呼んだり!

そしてその度に笑い転げる選手たちでありました☆



しかし時間が経つと、少しずつ慣れてきて、口は開かず手をあげてアピールしたり手をたたいて仲間を呼んだり。



グラウンドは静まり返り聞こえるのはボールの音だけ。
何とも不思議な空気が漂っておりました(笑)




こちらは『必ずジャンプでパスする!!』というルール。





どのゲームも連日笑いが絶えません!!



レクリエーションでも全力で一生懸命に取り組み、そして思いっきり楽しむのがギラヴァンツ!!

その姿がとてもまぶしく見えます!!



選手一人一人の体から、サッカー大好き!!という想い、そしてグランドに立てる喜びオーラがみなぎっています!!


今シーズンの練習も残りわずかとなってきました。
シーズンオフまで残りの練習は5日です。
ぜひグラウンドで輝く選手の姿を間近で感じてください!!



明日は10時からのトレーニングです。お待ちしています。


GVKPR 高木千亜紀

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング