[gtranslate]
安廣一哉のカクトーク!第一回目は氏家福太郎との対談!

安廣一哉のカクトーク!第一回目は氏家福太郎との対談!

ポジティブだけでは、浮ついているだけ!

おはようございます。


ある講演会ビデオを見ていたら、気づいたこと!


変わりたい!


というモヤモヤが生まれた時、現状への不服申し立てが心の中で起こっています。



このまま突き進む!

という気分が高まっているとき、浮ついていないか?確認申請が心から出されています。


要は、マイナス要素しか見えなくなりがちな時期とプラス要素しか見えなくなりがちな時期があるということです。



どれだけ冷静に、今を見れるかということが大事になりますが、やっぱり調子に乗っている人は、そのままいきますし、落ちている人もそのまま行きます。


今がどうなのか?

冷静に見つめてから、ポジティブに考えて、より良い環境をイメージしたら良いと思います。




う~ん、なかなかに難しい言い方になってしまいました!


簡単に言うと


今はどうなのか?

これからどうしたいのか?

どうやって行くのか?

それをやろう!



デビューしたての氏家さんは、3連勝で、東日本新人王の決勝戦に進みました。

2週間前に交通事故を起こしてしまい、キチンとした、準備のないまま試合に臨みました。


思い知らされました。


今のままで、上へ行っても実力不足だと!


上に行った時の事や体調崩したりなどしても勝てるだけの強さがなく、綱渡りでの3連勝だったことに。


そんな過去を思い出したビデオでした。



良い休日を!

 

***********

スポーツ選手を輝かせる
スキマスポーツスキスポ!
http://sukispo.victory-tv.tokyo/

 

編集長 氏家福太郎

 

プロボクサーの専門を活かしたパーソナルトレーナー 氏家福太郎
speedelf29@gmail.com

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)トップページへ

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)プロフィール

プロフィール写真


氏家福太郎(うじいえふくたろう)
身長・体重 175㎝・72.57㎏
生年月日 1980年12月18日
血液型 A型
出身地 東京都中野区

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)モバイル版

ブログモバイル版

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/speedelf/

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)最新記事

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)アーカイブズ

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)カテゴリー

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)リンク

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)お仕事依頼

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)ダイヤモンドブロガー