[gtranslate]

2010年4月6日(火)

スーパーで買い物をする際には、2006年に札幌ドームで買った新庄剛志選手(当時)グッズの福袋に入っていた新庄トートバッグをエコバッグとして使っています。

こんばんは。郷野です。

 

今日は6時半に起きて8時から走り、

一度帰って酸素カプセルで少し昼寝をし、

13時から大森で野木さんとミット打ちを1時間。

終わってから首都高に乗ってGRABAKAに行き、

15時から組み技の基本打ち込みを1時間、スパーを1時間、最後にサコにミットを持ってもらってキックミットを蹴っ飛ばし、パンチミットで今日野木さんに教わったことの復習をして練習終了。

こんなスケジュールになっている火曜と金曜は、朝走り終わった後にGRABAKAの向かいにある美味しい手作りだんご屋さんで餡団子やおはぎを買い、それを移動中に食してエネルギー補給しているんだけど、

それでも今日は最後のミットでガス欠になって身体が動かなくなったので、再び団子屋さんに走ったのは言うまでもありません。

そこで一緒にお稲荷さんも買いましたが、そのサイズはmyお稲荷さんのほうが断然BIGであったことは言うまでもありません。(実話)

そして7時半から山本先生の整骨院へ。酷使によって疲弊した肉体を調整してもらうと、一気に疲れを感じなくなるまでに回復。いつも本当に助けてもらっています。感謝感謝です。

そしてスーパーで買い物をして9時過ぎに帰宅。洗濯機を回し、録画しておいた大リーグ中継を流しながら食事の準備をし、できた物から食べ、食べ終わったらすぐにその食器を洗い、その間にお湯を沸かしたりグリルで魚を焼いたりして、それが出来あがったらまた食べる。

そんな落ち着かない食事をしていると洗濯機から洗濯完了のメロディーが聞こえてきたので干し、今日は洗濯物が多くて1度では洗い切れなかったので、もう1度洗濯機を回す。そしてまたご飯の続きに戻ると、テレビではイチローとフィギンスの1、2番コンビが足でかき回している。こういう足を絡めてソツなく点を取る野球凄く好き。楽しい。

そして2度目の洗濯も終わって全て干し終わり、食事&食器洗いも終わらせて、風呂が沸くのを待つ間にblog更新。この後、風呂に入って一日が終わります。

最近はこんな感じで、遊ぶことなんて滅多に無いんだけど、今はこういう毎日を過ごすことができるなら他には何も要らないってくらい凄く幸せで、こんな毎日が、この先もずっとずっと続いてほしいと、本当に心の底からそう思うんだよなぁ。その為には、こういう毎日を続けてもっと強くなって、選手としてもっと高いステージに上がってそこに居続けなきゃならなくて、そうなる為に、最近自分の中であるチェンジを敢行したんだけど、間違いなくその効果だろうな、山本先生曰く、今の俺の肉体的状態は非常に良いらしい。

そのチェンジの話とか、コメントでいくつか質問が来ていた、俺が刺激された本にあった言葉のこととかを、また今度書きますね。もうとっくに風呂が沸いちゃっているので、今日はこの辺で。

 

明日も今日と同じような幸せな一日になりますように!


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真

郷野 聡寛(ごうのあきひろ)
体格:176cm 78kg(試合時体重70kg)
経歴:第4代全日本キックボクシング連盟ヘビー級王者、PRIDEウェルター級GP2006第3位
プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

文系総合格闘家
郷野ブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/akihiro-gono/

最新記事

カレンダー

2010年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

文系総合格闘家 郷野聡寛アーカイブズ

カテゴリー

link

オススメショッピングサイト

出演依頼

出演依頼

ダイヤモンドブロガー