[gtranslate]

タケナチオ!!

こんばんは! EL Puente藤吉です。
今日の日中は暖かかったですね。新門司もポカポカ陽気ですごく気持ちよくて、思わず記念撮影しちゃいました。



今日のトップチームは休み明けだったので2部練習でした。J2は今シーズンも日曜日の試合がほとんどですが、休み明けの水曜日の練習は今日のように2部練習が組まれることが多いので、皆さんも覚えておいてください。午前中は、吉満コーチのきつーいフィジカルメニューをこなして、昼休みをはさんで午後の戦術トレーニングがあります。
午後の全体練習の後、いつも選手たちのアフタートレーニングに最後までみっちりコーチングスタッフが付き添っているのですが、個別練習でも明るく楽しく練習を引っ張るのは大嶽直人コーチです。大嶽コーチといえば選手時代、日本代表にも選ばれた名ディフェンダーで、EL Puenteも京都サンガ時代に一緒にプレーしたことがあります。



現役時代、普段はおおらかな心の持ち主で後輩にも優しい人なんですが、プレーになると強いフィジカルで相手を圧倒していました。それだけでなくクレバーでディフェンスラインをコントロールしていてとても頼りになるディフェンダーだったんですよ。その守備のスペシャリストの大嶽コーチにサポートしてもらえる選手たちはつくづく恵まれているなぁと日々思います。大嶽コーチからどんどんいいものを吸収してギラヴァンツ版カテナチオ(鉄壁のディフェンス)の「タケナチオ」を作ってくださーい。兄貴分的な人なんで、冗談も通じるので選手にはどんどん絡んでいってほしいですね~。

開幕戦はカウンターから失点してしまいましたが、今週末の岡山戦のギラヴァンツの守備陣の活躍も楽しみにしててくださいねー!

EL Puente藤吉

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング