[gtranslate]

【第4節 東京V戦】選手コメント

【第4節 東京V戦コメント】MF6森村 昂太選手

後半途中からでしたけど、このヴェルディ戦でプレーできてよかったです。できれば勝利で終わりたかったところですが。。。昨シーズンからいたメンバーにとっては今日の試合は特別なものだったと思いますし、少なくとも自分にとってはそうでした。コンディションもまだ100%というところまではいってないですが、ピッチに立ってプレーできたことが嬉しいです。次は勝利に貢献できるよう頑張ります。


【第4節 東京V戦コメント】DF17松本 陽介選手

前半、最初からチャンスがあっていい形で先制できたのに、自分のアプローチも甘くて、後半なんとかして取り返したいという強い気持ちでピッチに入りました。ホーム2戦目の今日、4500人以上の方が見に来てくれてすごく嬉しかったですし、ここでしっかり勝ち切っていける強さをつけて、もっともっと多くの方にギラヴァンツ魂をお見せしていきたいです。徳島戦もそうでしたが、得点後に失点してるのは一瞬の気の緩みだと思うので、山形戦に向けてしっかり修正していきます。
Q:最後のシュートはおしかったですね?
A:あの場面は、もう残り時間も少なく、ボールを運んでいたら思ったより相手も来なくてコースも見えたので、思い切って打ったんですが相手に当たってしまいました。



【第4節 東京V戦コメント】DF5前田 和哉選手

いい戦いができたと思います。ただホームですし、しっかり勝っていかないとダメですね。
かなりサイドからいいクロスを簡単に打たせてしまっていたので、ディフェンスがしっかりスライドするとか、サイドバックが高い位置をとるとか、サイドハーフがケアするとか、もっと対応を明確にしていかないと、失点の可能性を自ら広げてしまうことになります。せかっくいい戦いができるようになっているので、山形戦こそホーム初勝利したいです。


【第4節 東京V戦コメント】GK1武田 博行選手

ゴールラインを割らせさえしなければ負けはないわけで、そう考えると、リードしていただけにあの失点はなんとしても防ぎたかったです。いい選手がたくさんいるので、チームはもっと連携もよくなっていくと思います。次こそ無失点で試合終了をむかえられるよう、今日の反省はしっかりとみんなでして、山形戦に臨みます。

【第4節 東京V戦コメント】DF2 宮本亨選手

今日のゲーム、できていた時間帯もあればできなかった時間帯もありました。攻守の切り替えに部分はできていたと思うんですけど、前半にサイドからのクロスをあげる選手に対してのファーストディフェンダーが決まっていなくて、フリーでクロスをあげさせてしまっていたのでそこで押し込まれて失点してしまいました。その点についてはハーフタイムに修正し、後半、ディフェンスラインでお互いに声をかけながらクロスに対応できていたと思います。

Q:昨シーズン指導を受けていた三浦監督との対戦については?
A:この世界では常にそういうことがあると思います。相手はヴェルディとして、自分はギラヴァンツとして、どうしたら勝利することができるかを短い時間でしたが準備をして臨んだこの試合、それが出せた部分もありますが、出せなかった部分もありました。相手がヴェルディだからと言って特別なものは特になく、それよりも今日はサッカー楽しもうと思っていたことができたのがよかったです。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング